見出し画像

私の腕を楽にしてくれた画期的なマウス

先日はHHKBのキーボードの紹介をしましたが、
今回はマウスのご紹介です。

ガジェットは好きですがあまり知識はないので
深いことは書けませんが
今回ご紹介するマウスは私の手首の痛みから救ってくれました。

少しこちらもお値段が高出のですが
『LogicoolのMX Ergo』
です。

トラックボールが特徴的で
買う前は使いこなせるかなと不安でしたが、
2日ほどですぐに慣れました。

それまでは
Apple純正のマウスを使っていましたが
日本の右クリックとか左クリックに慣れてしまっていて
なんだか使いにくさを感じたので
Apple純正のトラックパッドに変えましたが
これが大変で、使いやすいけれども
人差し指と真ん中指の負担が凄くて
そこから手首の痛みも出出したのでこれは危険だなと思い
色々YouTubeなどを見て
結果、Logicoolのトラックボールのマウスにたどり着きました。

我が家はマイデスクがなくて一時期折りたたみデスクで動画編集をしたりしていてスペースも狭く
今は備え付けの広いカウンターを使っていますが
それでも物が多くて狭いので
場所を取らないトラックボールは場所的にも
私の手首への負担も最適でした。

よくマウスで腱鞘炎になると聞きますが
腱鞘炎になりそうとか腕が痛いとかでお悩みの方は
一度トラックボールにチャンレンジするのも良いかもしれません。

少なくとも私はトラックボールに救われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?