見出し画像

65,000と720,000

Macのメールアプリでカラムレイアウトっていうのにしたら、いままでに受信した全部のメールをいっぺんに選択できて、そのままゴミ箱に移動できました。
その数、65,000。

その後、ゴミ箱で差出人で並べ替えってして、とっておこうかなっていうメールを選んでたら全部消えました。
ゴミ箱に移動したメール一応ざっと全部目は通そうと思ったんですけど、その前に消えました。

目を通す前に消えてしまいましたが、65,000あった受信ボックスが一気にメールなしになりスッキリしましたし、メール放置せずに毎日見るようになったのでよかったです。

あとは、720,000あるGmail。
同じようにやってみたら500,000までは減らせたようなんですが、その後何度かやってみてもうまくいかなかったので、こっちの方はちょっとずつ減らしていくしかないみたいです。

2020.08.07

#2020年の日記

#2020年8月の日記

#2020年のnote

#2020年8月のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?