見出し画像

電子書籍のサブスクとレンタル

小説読むようになって、曲みたいにはなかなかならないかもしれませんが、出版社とか作家とかの垣根を越えて小説が基本的に全部読めるようなサブスクがあるといいなと思いました。

ただ、小説はサブスクになってもそんなに読めないかなとも思ったんですが、先月と今月それぞれ月に10冊くらいは読んでるので、コンスタントに毎月そのくらい読めそうなら、サブスクいいかなと思います。

Kindle Unlimitedみたいに雑誌とか漫画は入れなくていいので、新しいのも入ってる小説だけのサブスクにしてほしいですが、角川はそれに近いサブスクもうあるんですね。

あとは、サブスクでなければ電子書籍の小説も図書館みたいにレンタルとかできるといいなと思います。有料でいいので。

2020.08.24

#2020年の日記

#2020年8月の日記

#2020年のnote

#2020年8月のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?