見出し画像

4月のKCを終えて思ったこと

・はじめに
・4月のKCを終えて思ったこと
・4月のKCの反省点
・これからすること
・おわりに


はじめに

みなさん、はじめまして!こんにちは。いつもYoutubeやミラティブ等で妖仙獣を使ってランクマ配信をしてます”そうちゃん”と言います。僕のnoteを読んでいただき誠にありがとうございます。今回、僕がnoteを書くのが初めてになるので少し至らない点があるかもしれませんが、何卒ご了承ください。そもそも僕のKCでの実力がどれだけあるのか知らない方が多いと思いますので、少し、4月のKCをまとめると最高DP33000のただやる気があるだけのデュエリストです。(笑)そして今回のこのnoteでは、KCを終えて思ったことや反省点などをまとめていこうと思います。また、僕は収益を得ることを目標とはしていません。ただ、妖仙獣を使う人のためになれればいいなと思っています。ですがたまには有料noteも別に書こうと思っています。そのnoteでは各対面での意識や、採用札の理由など詳しくまとめるから有料という形で販売しようかなと思います。さて、前置きが長くはなりましたが早速本題の方に入ろうと思います。(また、本題に入る前に少し僕の実力を見納めておいてください。)

画像1

画像2


4月のKCを終えて思ったこと

まず、4月のKC妖仙獣でここまで舞えるとは思っていませんでした。(笑)僕は2月のKCが終わった後にほわさんと言う方にDMをしたんですよ。中身は”ほわさん銀アイコンおめでとうございます!”って言ってですね、そこから少し妖仙獣の話しをしたんですね。僕が”次のKCも妖仙獣は舞えると思いますか?”って聞くとほわさんはですね、”環境が変わらなければいけると思います”って答えてくれたんですね。そして、それを知ってからはもう、ランクマで妖仙獣の練習に励みましたね。実際に僕が取ってるランクマの対戦した回数は(2月から4月のKC前までだと)429戦くらいしたんですね。それも全部Dドロ型でですね。このランクマでの練習の成果がKCに結び付いたのかなと4月のKCを終えて思いましたね。簡単にどのようにして結果に結び付いたのかと言うと、各対面で意識すること、(例えば、スピリットとエネアードが召喚されているときにイタチカゼを打って、相手が銀龍になったタイミングで、デモンズチェーンを打つことを意識するなど)こういう各対面での意識をすることによってプレイングが上がって勝てるようになりましたね。そして、4月のKCは圧倒的に晴眼が多かったのですが、妖仙獣は晴眼対面だと勝率6割くらいは取れるので僕はKCで海馬を見たときは、これは勝てるって思ってKC走っていました。しかしですね、なぜかKCの時は晴眼に勝てない時が多かったんですね。それはこれからKCの反省点としてまとめていきます。


4月のKCの反省点

まず、晴眼以外のデッキでの対面のプレイング意識が低かったから負けた試合が多かったと思います。それと、負の連鎖が来た時にすぐに休まなかったのが4月のKCの反省点ですね。金曜と土曜までは順調に勝ち越していたのですが、土曜日、日曜日辺りになってくるとセプスロ堕天使やハングオンマッハ入りのセプスロ堕天使が増えてきて負けが続いてしまったんですね。だから、メタられてきたかなって思ったときに他にデッキを用意できていればワンチャン4万は行けていたかなと思いますね。結局、妖仙獣の練習しかしていなかったから、いざKC本番ってなった時にメタられて勝ち越せなくなって、DPを溶かしちゃうっていう風になるから少なくともデッキは2つくらいは用意しておけばよかったなと思いましたね。


これからすること

はい、次はですね、4月のKCも終わり次にすることはズバリランクマでひたすら練習をするといいと思います。今(5月3日時点では)はリミットが発表されましたが、ランクマでは脱法デッキ(いわゆる旧レギュ)を使う人がいるため、僕は今はランクマしていません。理由は脱法デッキの相手をするのがめんどくさいからです。たまに脱法デッキに勝つこともありますが、あんまり嬉しくないんですよね。そもそも堕天使と当たっただけで嫌になりますから。しかし、リミットが掛かったことによって堕天使はもう見ないですし、セプスロもリミット来たからもう使う人減りそうですよね。それに晴眼もリミットが掛かったことによって使う人は減ると僕は思っています。そして、新弾で獣戦士属強化の「炎舞ーテンキ」というカードが来ましたね。このカードの実装によって僕は妖仙獣が強化されるなと思いましたね。4月のKCでランクマ練習ひたすらしていたらそれなりに結果に結び付いてきたので、ランクマはやっておいて損はないかなと思います。だから僕は早く5月10日にならないかなと思っています。理由は新環境での妖仙獣がどれだけ舞えるのかを理解したいからです。なので今は早く5月10日にならないかワクワクしています。(笑)


おわりに

ここまで長い文字だらけの文章を読んでいただき、誠にありがとうございます。素直にとても嬉しいです。今回が初めてのnote随筆ということで少し至らない点があるかもしれませんが、何卒ご了承ください。この記事で言いたかったことは”努力は決して裏切らない”と言うことです。次のKCGTが始まるまでに5月10になったら早速ランクマを無双しようかなと思います。なのでKCGT走る方はお互いに全力で頑張りましょう!良かったらフォローやいいねしてくださると凄く喜びます。はい、ということで以上となります。読んでいただき本当にありがとうございました!また、このnoteを読んでの感想やアドバイス等のコメントあれば残していってください。

#デュエルリンクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?