見出し画像

1cmの世界

つまみ細工の生地の裁断サイズ1cm。

実際見てみないと「どのくらい?」ってなりますよね。

画像1

この大きさが1cmです。
これを摘むと

画像2

この大きさです。
目より肩がこります(笑)

mmは無理!って友人に言ったら「無理したらシバく」って返ってきました(笑)

いやいや(笑)mmはしないよーです(笑)
つまみ細工を始めた時に1.5を挑戦しましたが失敗したんですね(笑)
上達はしてるのかな?と(笑)

ヘアクリップは今朝、完成しました!
1cmで摘みました!

画像3

初めての1cmの世界だけで作品を仕上げました!
これは「無理したらシバく」って言ってた友人が「くだしゃい.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.」って言ってくれたのでプレゼント🎁します(笑)

彼女が好きな紫もさりげなく入れました(笑)

肩はこるけど達成感はあります!
実際何個も作るには私は手際が悪いようで(笑)

もうちょっと要領良ければいいんですが(笑)

この数日出かけ倒したので、明日から作製頑張りたいです!


見やすいかは謎ですが(笑)基本の丸つまみと剣つまみを摘んでいます。

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!