見出し画像

試行錯誤中

私が作るつまみ細工はちりめん生地や一越ちりめん生地を使ってます。

ほかの生地でつまみ細工をしたことがなく(笑)
今日はポリエステル生地とシーチング生地でつまみ細工をやってみたのですが…
シーチング生地に手こずっております(笑)
ポリエステル生地は何となく扱いやすい?って思ったのですが…

ちりめん生地とやはり勝手が違ってポリエステル生地も違うやりにくさを感じています。
土台にポリエステル生地で摘んだものをくっつけたのですが、成形しようって思ったら
くっつけた場所が少し乾かないと成形できない!ってなりました。

シーチング生地はそもそもボンドもすぐにはくっついてくれなくてピンチで押さえなくてはいけなかった…

何とか…ちりめん生地以外でもつまみ細工をやりたいので。
形になってくれたらいいのですが…難しいですね(笑)

でも他の生地でもやってみたい!ってなってます🌸
試行錯誤中が1番集中してるような気がします(笑)
新しい挑戦をしてものになったら嬉しいですから🌸

休日ならではの試行錯誤作業だったりします!

明日はスウェーデン刺繍から!また1週間が始まります!🌸

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!