見出し画像

映画「ホリック xxxHOLiC」

観てきました!
感想は一言で表すと……、
エロい!
敵の女郎蜘蛛が神木君演じる四月一日を誘惑・陥落する為に、覆い被さるわキスするわ首筋から顔にかけて舐めるわ、エロい!!!


<原作未読組でも楽しめるのか?>
私は途中で読むのをやめた派なのでぼんやり世界観は分かっている感じなのですが、
・何故、侑子はミセの店主をしているのか
・結局、侑子は何者なのか
・侑子と女郎蜘蛛は既知の間柄らしいけど、何故敵対しているのか
・ひまわりは百目鬼と一緒にいることで被害を防げていたけど、百目鬼の妖を祓う力が四月一日に移ったのならずっと三人で一緒に居れたのに、どうして最後は一人で居なくなったのか
・四月一日は侑子から貰ったブレスレットをひまわりにあげたのか?
・ブレスレットの具体的な効力は?
・やたらと劇中に出てきた藤の花の意味は?
・ミセは願いを持つ者の前に現れ叶えるのに、どうして最後に侑子は四月一日の願いを叶えなかったのか
・最後、四月一日はミセの店主になるけど、そもそも四月一日には侑子と同じように願いを叶える力は持っているのか? 持っているのなら、どうやって獲得したのか?
など、沢山の疑問が浮かびました。
そもそも、原作って完結しているんですかね?
私としては、最後に侑子が消えて四月一日が店主になるのに凄く違和感を感じて、これは映画オリジナルエンドなのかな?と思いました。
<世界観>
監督は、ヘルタースケルター等でお馴染みの蜷川実花さん。
彼女の創り出す世界観は独特で、好き嫌いがハッキリ別れるイメージなのですが、私は好きです。
又、今回の映画ホリックにも合ってる世界観で、しっかり作り込まれていました。
<ここが勿体無い>
キャスト、キャストの演技力、世界観、映像、兎に角魅力的でした。
特に、百目鬼役の松村北斗さんは、私は他の刑事ドラマでチャラチャラした天才ハッカーの役しか知らなくて、名前を見るまで同一人物だと気付きませんでした。
そのくらい身体作りや演技もしっかりしていました。
ひまわり役の玉城ティナさんも、ドラマウシジマくんの西原という滅茶苦茶怖い女の子とは打って変わって可愛くて怖さなんて微塵も感じさせない演技(一部のシーンでは、別の意味で怖く感じる人がいるかもしれませんが)。
女郎蜘蛛役の吉岡里帆さんは妖艶でセクシーな演技とキャラ作りをしてくれました。
侑子役の柴咲コウさんはハマり役でしたね。
彼女以上に侑子役が合う方はいないと思います。
四月一日役の神木隆之介君は、安定の演技力!
違和感無し、演技も幅広く今回は原作の四月一日より更に根暗なキャラにしたとのことでしたが、根暗なキャラをしっかり演じてました。
で。前置きが長くなりましたが勿体無いのが。
尺が足りない。詰め込み過ぎ。
詰め込み過ぎてて、所々分からないところがあるんですよ。
るろうに剣心みたいに何部作かに分けたらもっと素敵な作品になったのでは?と、思えて仕方ありません。

来場者特典は原作のイラストボードまで貰えちゃいます!

とはいえ、原作未読組でも充分に楽しめる内容でしたので、折角のG.W.ですし映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?