見出し画像

本の紹介「恋する(おとめ)の作り方/万丈梓」

今回は珍しく、

BL漫画のご紹介です!!

画像1

私は、女オタクであってBL好きな腐女子ではないのですが、それでもこの漫画を購入した理由にはコスメというキーアイテムが出てくるから&エロ要素が無いからです。

野暮ったい子がコスメの力で可愛くなる展開がすっっごく好きです!

画像2

中表紙にもコスメが出てきます♪

画像3

画像4

メインの一人、イケメン陽キャである御堂賢士郎(みどう けんしろう)はコスメオタクなのですが、周りの人達に言えないでいました。

しかし、自分のメイク技術を試してみたい。

そんな気持ちから幼馴染の日浦美果(ひうら みはて)にお願いしてみたところ、

画像5

最初は拒否するものの、最終的にラーメン3杯奢りを条件に引き受けるのですが、完成した姿が……、コチラ!!

画像6

かっっわいい!!!!!

BLがあまり得意でない私は、もうここから日浦のことは男の娘ではなく女の子の思い込みながら漫画を読み進めていました。

ただ、この漫画は過度のエロどころか軽度のエロも無くて、男友達同士の友情の延長線に恋愛感情が芽生えたものなので、私同様BL初心者さんやBLに興味が無くてもコスメや恋愛漫画が好きな人は楽しめる作品だと思います。

画像7

陰キャボッチ日浦はこの機会に女装して通学するようにもなりますが、これが周りの生徒から大人気!やったね!

画像8

そして、御堂に片想いをしている日浦は御堂に好かれるために女の子になることを決意。

画像9

しかし、日浦の片想いというよりも御堂も日浦に恋心を抱いているっぽいんですよね。

画像10

話が進むにつれて新キャラも登場。

御堂と日浦のクラスメイトであり、写真部所属の宵待はとりちゃん。

画像11

それと、もう一人。

同じく写真部で宵待ちゃんに片想いをしている御堂達の後輩の明智銀之丞。

御堂と日浦も写真部に入部し、部活活動の帰り……。

画像12

いや、もう付き合いなよ!!!!!w

ところで、御堂も日浦もそれぞれ悩みを抱えていました。

御堂は日浦に対して素直に可愛いと言えないこと。

日浦は御堂に好きと伝えることが出来ないこと。

そんなときに宵待ちゃんから二人にLINEが届きます。

画像13

画像14

夏祭りでお互いに自分の気持ちを伝えると決心した二人。

最新刊である3巻はここで終了なのですが、果たして無事に気持ちを伝えることが出来るのか!?

次巻も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?