見出し画像

ゲームの紹介「グリザイア クロノスリベリオン」

いつもは本の紹介ばかりしていますが、本と同じくらいゲームも好きなので、今日はゲームの紹介です。


紹介するのは、4月下旬に発売されたばかりの、「グリザイア クロノスリベリオン」。
元々はスマホアプリのゲームだったのがサービス終了をして、そのままPC版ゲームになったみたいです。多分。
グリザイアシリーズは今作で三作目なのですが、一作目とニ作目のキャラ達も同じ時系列、同じ場所に出てきます。

そして、三作目の新キャラ(一番左の山本さんは二作目から)も登場します。


他にも新キャラはいますが、ゲームを途中までしか進めていない私は、まだ全員とお会い出来ておりません。

グリザイアシリーズの一作目では、山で遭難して生き延びる為に脱落していった仲間達の人☆肉を食べたりと、エグい内容が多いのですが、二作目からは美少女が銃を扱う!みたいな話になっていて(一作目でも一部のキャラはそうなのですが)ミリタリー好きな方にオススメな作品です。

今作の一番の主要キャラ兼新キャラのエルちゃんも容赦無く銃を使っております。
まだまだ序盤なのですが、新キャラの中で現時点で一番可愛いなー、と思うのはセリカちゃんですね。

声を担当しているのは、鬼滅の刃の禰󠄀豆子役を務める鬼頭明里さん。
他にも、有名声優さんが沢山登場するので、声優さん目的で購入するのもオススメです。
さてさて、この後は物語がどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?