見出し画像

本の紹介「幸色のワンルーム 9巻/はくり」

松葉瀬の元同僚の警察官同士のやり取りから9巻は始まります。

画像1

画像2

一方、その頃サチ達は。

画像3

チェスを楽しんでいました。

画像4

画像5

画像6

画像7

サチにも周りの皆との関係にも変化が訪れましたね。

そんな矢先、八代に例の自殺をしようとした女性(亜美=つぐみ)から電話がかかってきます。

画像8

画像9

ここで、八代に「電話を代わって」と言うサチ。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

場面は変わって、松葉瀬の元同僚の警察官達のところへ。

画像16

また場面が変わり、ハル達のシーン。

サチに「写真を捨てて」と頼まれたハル。

捨てなきゃ前に進めない、この写真(以前、ハルと一緒に撮った写真)に写ってる私たちとはもう違うから、とサチは言います。

画像17

画像18

画像19

そして、サチがもっと写真を撮りたいということで外に出たら、そこで亜美とバッタリ会うのでした。

画像20

ハルを少し距離のある場所に置いて、何やら亜美に内緒話をするサチ。

画像21

画像22

帰り道。穏やかな雰囲気のハルとサチ。

画像23

画像24

ハルが遂に笑ったよ!!!???( ゚д゚)

画像25

場面は変わり、松葉瀬と八代の会話に。

画像26

この後、松葉瀬は一人で冒頭で出てきた警察官に会いに行きます(実は、こっそり八代もついてきているけどね!)。

そして、今回の事件を松葉瀬探偵事務所に任せてほしいとお願いする松葉瀬だけど……。

画像27

画像28

画像29

なんだかんだで協力することになってくれた警察官。

日にちは変わり、サチと八代の会話へ。

そこで夢を語るサチ。

画像30

また、場面は変わりスーパーでバッタリ出くわしたハルと松葉瀬。

画像31

そして、ハル、サチ、松葉瀬、八代の四人でご飯を食べるのが当たり前になってしまったサチは、そこに幸せを感じます。

画像32

画像33

後日、何やら怪しい荷物が届きます。

画像34

画像35

帰宅したハルはサチに話を切り出します。

画像36

画像37

画像38

怪しいお茶……。

画像39

画像40

画像41

怪しい荷物の中身はサチが頼んだ睡眠改善薬でした。

画像42

画像43

画像44

海岸で亜美と会ったときに話した内緒話はこのことでした。

画像45

翌朝、ニュースを見てハルを起こす松葉瀬。

画像46

画像47

画像48

サチのことがニュースになったところで、9巻は終わりです。

10巻は2022年春発売予定です。

続きが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?