見出し画像

コヨイ編感想(グリザイア ファントムトリガー)

※ネタバレがあります


コヨイこと漆葉小宵編をクリアしました。
ショートヘアよりロングヘア派ですけど、それを差し引いても可愛いです。
ピンクの髪の毛、白いリボンの髪飾り、ネクタイ、スリットの入ったタイトースカートとニーハイを履いた姿。
コヨイちゃんに限った話ではないのですが、可愛い女の子が銃を使っているのは素晴らしい!

これは、ファントムトリガーにも言えるのですが、初代グリザイアと比べると一人一人へのキャラの深掘りが無いせいか、すっごく好き!というキャラにはなれませんでした。あと、新キャラはコヨイちゃんに限らず色の塗り方が違うような?
それでも可愛いんですけどね。

コヨイちゃんは素質はあるのにそれを出し惜しみするタイプでしたが、最後の最後で全力を出して母の仇であるカニアを射殺します。
母の死により人殺しが嫌になったコヨリちゃん。しかし、力を出し惜しみしていたコヨリちゃんはカニアを射殺することで一区切りついたようで、これからは本領発揮のコヨリちゃんになりそうです。他のキャラの章で、果たしてそんなコヨリちゃんは出てくるのか?吹っ切れたコヨイちゃんに会いたいですね。それにしても、何の罪が無いとはいえ仇の娘がコヨイちゃんのことを慕っているという理由で面倒を見れるのは凄いな、と。コヨイちゃんはコヨイちゃんで、あの男の血が自分にも流れているんだ、とか今後葛藤は無いのでしょうか。コヨイちゃんのアフターストーリーを読みたくなる章でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?