日記(2024/5/9)

スマホを忘れた。その不在に気が付くのはいつも最寄り駅に向かう途中で、引き返すにはあまりにも遅すぎるときだ、今から帰ったら絶対一限には間に合わないし戻ってからまた同じ道を通る気にもならなくなると思う。通るとしても行先は絶対に大学ではない。じゃないと自分の中で気が済まないから。
そーんな事をぼやぼや考えながら自転車を止めて電車にのる。スマホが手元にないと娯楽が無い、今日に限って良さげな小説も持ち合わせておらず東京旅行の際買った歌集だけがバッグの中にあった。

https://amzn.asia/d/cFpYhGo

短歌ね~~ぼちぼち読んでいたんだけどよくわからないっすね~~。時折、あーなるほどいいねぇなんて思うけど、思うけどなんだよね。バッチシ深みにハマる程ではないというか何というか。おれの鑑賞方法に問題があると言われたらそれまでなんだけど。

なんかこのままだと順当に崩れていくような気がするので何とかしないといけないんだけど、どうしたらいいのかわからない。とにかく一人でいたいし、責任なんか欠片も負いたくない。逃げてぇ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?