日記(2024/2/13)

寿司を食べに行った。家族が買ってくるテイクアウトのパックに詰められた寿司を食べることはあるのだけれど1人で店内で食べるのは初体験なのでテンション高めだった。

んでそのまま腹いっぱいになるまで食べた結果がこちら

!?

あまりにも少ない。心は少年でも腹の容量は50歳だったみたいです。

てかスシローの北海道アイスあまりにもサイズがかわいいが過ぎませんか。縦幅が俺の親指と同じくらいだった。いくらかわいいが正義っつってもねえ。こん時のおれはこの量で助かったからいいんだけど……

この後近くの書店見たら潰れてた……今年の1月に閉店していたみたい。客足が遠のいているのは分かっていたけど、最近買いに行かなかったなー。小学生の時からあった店だから馴染み深かったわ。てかこれで近所の書店が車で10分ほどの大型モール内の本屋になってしまった。これわりとここら辺の住民には痛い気がするな……気軽に足を運べる本屋が無いっておれとしてはかなり生活の質が下がるような気がして……

そういえば前に通ってたTSUTAYAもいつの間にかセカンドストリートになってたな。レンタルビデオの棚が並んでいて入り組んでいた配置が秘密基地のようで楽しかったのに、、、そういった棚が全部取り払われてひとつの大部屋と認識できた瞬間には衝撃でクラクラした。

とりあえずこれから小さい書店を見つけたら漫画1冊は買ってくるようにするかな、、、ささやかな世の流れの抵抗として、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?