動機はシンプルでいい

こんばんは!暖かい三連休ですね✨私は出掛けるのが大好き人間なので、コロナに負けずに出掛けてます😆

今日は親友とそのご両親に会いに行ってきました🍀もう10年の付き合いで、ひょんな偶然からご両親とも面識があり、私を実の娘のように想ってくれる方々です✨

今日、そんな超信頼できる人たちにまた最近の話をして…しみじみ思ったし、私以外の方の力になるかもと思ったのでnoteに残しますね🍀

これは親友のお母様が言ってたことの概要なのですけど、ひとしきり私の話を聞いてくれてから。

さくらちゃんが、純粋に好きだって気持ちに正直でいることが何よりも大切なんだよ。

だって、本当はこのケーキが食べたいのに、「こっちにしなさい!」て好きじゃない種類を無理やり選ばされて、幸せじゃないでしょう?せっかくのケーキを食べる幸せな時間がそうじゃなくなる。

シンプルで正直でいればいいんだよ。

これから先、結婚したりすれば想像もつかないような苦労や困難も絶対に起きるから、

そんな時は相手が好きであるから乗り越えられるし、好きな人だから乗り越えたいと思うのよ。

年齢や周りからの意見で焦って、後から本当に後悔するくらいなら、まっすぐ自分の好きな人とその気持ちを大事にしたらいい。

もし時間が経って、自分の気持ちに変化が出たらそれはその時に考えればいいのよ。焦る必要なんてないよ。先を悲観する必要もないよ。だってどうなるかなんて誰にもわからないからね。

お金があってもなくなるかもしれないし、仕事が安定してても突然経済が悪化して破綻するかもしれないし、何が起こるかわからないのだから、自分がこの人を好きか?て気持ちを何よりも1番の基準にしたらいいのよ。
あとはどうにでもなるから!

だそうです。

さすが親友の母…😭

それにね!そんなに心から好きになれる人なんて簡単に見つからないのよ!それだけでも幸せだしすごいじゃない!この子(親友)はこれから探すみたいだけど🤣笑

私の母親とは違い、親友を年齢のことで将来のことに口を出したり、急かしたり、価値観を押し付けたりしないので、親友はのびのびと自分の人生を楽しんでます✨

結局、動機はシンプルでいいんだと思う。
私が好きだから好き。
そんでいいじゃんって🍀

何に焦ってたんだろう?何を悲観してたんだろう?10年前の私は恋すら知らなかったんですよ。
でもこの10年、大変なこともあったけど楽しいことも幸せなこともたくさんあった。

大好きだからそれでいい。
もちろん、彼氏ともっとこれから仲良くなるために、努力もしていくし、人として成長するために色んなチャレンジをしていきます。
でもその動機はいつだって、「彼が大好きだから」でいいんじゃないかなって。

結婚したいから、子供がほしいから、寂しいから、まぁそうゆうのでもいいけど。

私は「彼が大好き。そして彼を好きな自分のことが好きだから頑張る🍀人生を楽しむ」
でいいなって思いました。

今日も読んでくださりありがとうございます❤️