Love me , Love you

こんばんは!なんで三連休はあっという間なのに月~水は長いのでしょうか?同じ72時間とは思えない…誰ですか最初に週休2日制にしたのは!!

この週末はおっきなイベントがありました!!フォロワーさんとして仲良くしていたお友達とのオフ会!!🌸🌸

会って10分で「え?私達ずっと昔からの友達じゃなかったっけ?」という感覚になるほど楽しい1日でした😊😊

東京大神宮でのおみくじはなんと二人揃って大吉↑
結婚式も見れてラッキーばっかりでした!

ところで、「女性は愛するより愛されるほうが幸せになれる」とか「愛してくれる人から選んだほうがいい」とか時々見かけたりします。今回はその問題(?)と周辺について少し書きますね!

結構20代後半~の婚活や恋活をしている女性の呟きを見ているそう思ってる人が多い気がします(私が見かける限りですが)

どうなんでしょうか?

婚活とか恋活とかは目指すやその期限や理想のものが人によって違うので、私の一個人の意見としては、

「断然愛する人を選んだほうがいい!!」

です。

昨日の私達二人の会話でよく出てきた考えが「自分から伝える、かつ受け取り上手になる!」だったような気がします。

自分軸で生きるということは「自分が~したいからする」という選択をしていくことであり「愛してくれる」とい言葉の主語は相手ですよね?愛するかどうかを決めるのは相手ですし、自分でコントロールできることではないです。

てなってくると、自分の意志がなくなることになりますから何か予測不能なトラブルが起きたとき乗り越えられないと思うのです。また「愛してくれる」ことに自分の気持ちを依存させてるのでそれを一度疑ったら疑います続けてしまうかも💦💦

また、愛してくれると同様に「~してくれる」を重要視してしまうと相手にそれが伝わってしまうのではないかなと思います。

もし相手の立場になったとしたら、

納得いかん…

てなります!!!

自分に対して愛情ではなく損得的な考えや、見返りを求め、欲しいという気持ちばかりが見えてしまったら。


いやいや伝えてるじゃん!言ってるじゃん!それなのにまだ足りないの?って思うと思います💦

相手の気持ちの伝え方が自分の思うような形であるとは限らないからです。それに気づけないといつまでたっても「足りない!!!」続きになるからです😅


自分で愛することは、自分がどうしたいか?どうなりたいか?を考えて納得した上での行動ですから、何かあっても「私は彼が好きだから!」と思えたりします。また諦めること自体も自分の意思で決断することができます。
また、相手の愛情の形をどうやって受けとるか、も自分が意思をもってやることです。

例えば「好き」とか「可愛い」とかはあまり言わないけど、絶対に私の意見を否定しない、とか「支えになってくれてるよ」とか「お疲れ様」とかでさえ、愛情の形としてとらえるもとらえないも、自分次第です。


私の彼氏は照れ屋なのでオープンに好きとかは言ってもらえないのですがそれでも「一緒にいると安心する」とかの爆弾発言を投下してくれます🙃

それに深夜まで仕事して疲れた彼氏が欠かさずに送ってくれるお疲れ様は本当に愛がこもっているなと思います😊


私は彼氏に対して心から愛している!と断言できます。もし彼氏が私の事をなにも思ってなかったとしてもです。
でもそのまっすぐな気持ちが伝わったとき「同じだけの愛」が相手にも芽生えるのではないかな?と思うのです。

相手をまっすぐに愛すること、相手の愛情はどんな小さな形でも拾い上げて大切にすること、そうやってお互いを想うことで良い関係が築けるのではないかなと思います。

だから、私が今できることは「愛してくれるように仕向ける」ではなく「まっすぐに愛すること」!!

自分の愛の先にそれに答えてくれる愛情がきっとあるはずです。

また文章がめちゃめちゃになってしまったな…

お読みいただき今日もありがとうございました‼️