大好きな人の大切な人達

こんにちは!✨
金曜日から土曜日にかけて3週間ぶりに彼氏に会ってきたためご機嫌MAX野郎になっている私です笑

付き合い始めた頃は、会う頻度について悩んだりもしていて、毎週会うのが普通なの?とか特に決めなくても会うのが当たり前なのがカップルというものなのか…?とか周りからの情報で右往左往したものです😅

そりゃー、会えるものなら毎日会いたいし一緒にいたいし、共に暮らしたいし、結婚したいですよ!???

でも、社会人で仕事を熱心にやってると平日は自由な時間はないし、週末だって貴重な2日間、毎週全てを私に費やしてくれとは言えません。
私は彼氏と「共に幸せになりたい」ので彼の幸せを私の都合でコントロールするのは違うと思うのです。

まぁ、友達も少なく、趣味もそれほどなくて、1人の時間も無くて良くて彼女と遊ぶしか予定がない男性ならばそれでもいいかもしれませんけど。

けど、私の彼氏は友達や家族を大切にしていて、趣味のバンドや音楽には情熱を傾けていて、家事やら勉強などの時間もちゃんと取りたい人です。
言われたわけではないですが、そういった【会っていなかった時間】について話してくれるとき、とても嬉しそうで楽しそうだから、彼には必要な時間なのだとわかるからです😊

一方私の方も、もちろん彼氏に会えるという最高はっぴーイベントが毎週あったらそれはそれで幸せなのですが、彼が自分の時間を楽しんでいるとき私も楽しくいたいなぁと思っています。
私が「こんなことがあってね、」という話を聞いてくれる優しい眼差しが大好きだから。
元々多趣味で出掛けるのが好きな性格なのでヨガにいったり友達と会ったり、ネイルしたりなんだかんだ楽しくやっています😊

彼と会ったときお互いにどんなことがあったか笑いながら話したいですよね✨✨
そう思えば会えない週末も「今日はどんな素敵な話題を集められるかな?」と思いながら過ごせます✨

話がそれましたが、今回のタイトルは曲の歌詞ではないです笑

そんなに彼の大切な時間には大切な人達がいるわけで、そんな彼の大切な人達を私も大切にしたいです。
とはいえ、そうは思いつつ現れてしまう厄介な気持ち…ヤキモチ!!
ライブの話になればメンバーには女性がいて、実はその子が彼氏に気持ちを寄せる可能性があるのではとか、仕事の話になれば新入社員の女の子にモテていないかとかよぎったり…

不安になったりすることもあります。

そんな時は、大好きなめろりさんのエッセイを開きます。

恋愛のエッセイながら、人を思う気持ちや関係の築き方、人を好きになるために大切なことがたくさん書いてあり、広告通り、恋がしたくなる。だれかを大切に思いたくなる本です。

大好きなフレーズはたくさんありますが、1つご紹介すると、

「大好きな人と一緒にいるときも、いられないときも、自分の時間を大切にする。きっと会える時間でも会えない時間でもなく、そんな気持ちが、素敵な愛や関係を築いていってくれるのだと思います。」
【引用:「彼氏の隣で落ち着けない」/めろり著】

それで私もこう思うようになりました。彼が大切な人たちと話すとき「彼女と出かけて…」と楽しそうに話してもらえるように!そしていつか「彼女」として、いやいや「奥さん」として!!紹介してもらえるように✨✨
一緒にいれる時間を最高なものにしよう!と😊😊

その1回1回を大切にしたい。

それが繋がって大きな未来になりますように!!

ありがとうございます✨