アウトサイダー

皆様お久しぶりです。
なぜお久しぶりかと言いますと、私のなかで人生最大のピンチがあったからです…

大好きな彼と、別れてはいないのですが、一時的に期間と距離を置くことになりまして。
先週は断片的に言われてから話し合いをする日まで、何がなんだかわからず、突然のことで死にたくなったり、ずっと泣きじゃくったり、お腹すかなかったり眠れなかったり。大変でした…💦

でも、私は彼が大好きなので、話し合う日を人生最大の後悔の日にしないために、自分と向き合い、本音を書き出し、彼とどうなりたいかまで考えて、彼と向き合いました。

Twitterにも書きましたが、誰のせいでもない彼が抱える状況ゆえに、仕事をすべてにおいて優先したい、という彼が思った経緯をしっかり聞き、私が彼を誰よりも大好きで、信頼していて、何があっても 支えたい気持ちを伝えた結果、
今できる最善の形になったと思います。

話し合いを経て、その理由も彼が真剣に考えて、悩みながら切り出したこと、色々考えてみても、私にとって最高の人であることに変わりませんでした。だったら諦める必要なんてないし、また必ずやっていける。やっていく。

そんな風に覚悟を決めたら、むしろ自分を好きになれたし、自信も出てきました。向き合うって大事だなとほんとに思います。会うことで言葉以上にわかることもあります。
一方で私のなかで出てきたのは、その決意を守るっていうことがこれからの課題だなということです。

私は理由があって親と同居しており、私と妹は親の無言の圧力のもと「親が良いと思う道を進むいい子」として無理をして生きてきました。
大人になってからその状況に疑問を抱き、価値観の違いや相手がどのような人間なのか俯瞰するようになったわけです。
今回の件については、私が少しだけ弱気に話をしてしまったため、今になって根掘り葉掘りされることになってしまい、話さざるおえなくなったため、一方的な価値観に基づく攻撃を受けることとなりました。

彼を嘘つき呼ばわりされたり、私の決意を否定されたり。親という立場や心配だからなどという言葉をいいことに、私がどれだけ傷つくかも想像せずに、放たれる言葉に私も腹をたてての戦いでした。
正直疲れちゃって、多分理解されてないけど、それでも私としては進歩だったと思います。今までは黙って耐えてただけですから。
彼の事を悪く言われるのは本当に許せなかった。
私の幸せは私が決める。むしろより強く決意をしました。

誰しも保守的になってしまうことはあると思います。最悪のケースや、上手くいかなかったら。それが当たり前になれば自分では気づかないかもしれません。でもそれを考えて上手くいくのでしょうか?

外国人の友達は私の話を聞くなり「あなたの彼は素晴らしいわね!それはもっと好きになって当然よ。それにね、人生はup and down の連続でしょう?今を二人で乗り越えたらもっと絆は強くなるし、家族になってからも絶対に乗り越えてゆけるわ!」
と言ってくれました。どうなるかわからない先の事を悩むより絶対に上手く行くと前向きに生きていった方がいいことは間違いない。そう思います。

今回の件で私自身少なからず多くの事を学んだし、実感しました。少しだけ強くなったと思います。
私が死にたくなった時、距離も関係なく飛んできてくれる仲間がいること。
とにかく連絡をくれたり長時間の電話につきあってくれたり、「いつでも話聞くから(返信不要)」とくれる子もいました。

人生を変えるほど好きになれる相手と出会えたこと。

それが家族や血縁関係であっても、分かり合えなかったり価値観が合わないことはある。など。

Twitterでは、めちゃめちゃ宣言ばかりしていますがご容赦くださいm(__)m
何度でも決め直し前を向きます。
そして、絶対に叶えます!!!というか叶っています(思考が先、現実が後)

今回のタイトル「アウトサイダー」は私の好きなアーティストの1つ【Awesome City Club】の曲です!
元々好きだったけど改めて聞いて今の自分に特に響いてきた…のでシェア!よかったら聴いてみてください♪

https://youtu.be/RajV0aqK0C8


アウトサイダーとは:
社会常識の枠にはまらない独自の思想の持ち主

もしかしたら第三者や、とても現実的な人、保守的な人にとっては私はアウトサイダーかもしれないですね。
それでも多分最後に自分らしく生きていけるのはそうであることを決意した人なのかなぁと思います。

読んでくださりありがとうございました!