自分に集中する、ということ

こんにちは!気づけば秋も深まり‥2020年も後2ヶ月?とかになりましたね、はっや!!!!!!

全然更新してなかったんですが、だいぶ心境の変化があったんで徒然書いていこうと思います。恋愛とか結婚とか、人生とかもし悩んでいる人がいたらこんな人もいるんだーって、ちょっと休憩がてら読んでもらえたら嬉しいかなと思います。

そういえばこの人彼氏とどうなったの?て思ってらっしゃる方がいると思うのでそっから説明すると、

あのあと連絡はちょくちょく取るようになったのですが、会ってはおりません。
6月頃に会おうか、って話したんですが都内のコロナの状況が悪化したため、やめました。(彼氏の会社及び彼氏自身割と、コロナに対して気にしている)

その後もなんとなーく連絡して少し続いて、みたいなのを繰り返していました。
んでこないだ、二人で元々行く予定だったライブの振替公演が決まり、恐る恐る聞いてみたところ、行くつもりとのこと!!!!!平日なのに!!!!!良かった!!!!!!

ただまぁ、周りから見れば半年も経って会ってなくて、それで付き合ってるって言うの?て感じなんだと思う。だから最近はあまり周りに彼氏とのことは話していません。

ライブの話が出る少し前、私は正直疲れていました。まず仕事がちょっとしんどくて、自分の大きめなミスに自己嫌悪し、たまたま友達と会う予定のない10月。
彼氏との話があったのが2月で、もう半年以上経ちました。けど、結局何か進んだっけ?と思ったら見た目、何も変わってないなぁと思ったんです。
好きだけど、大好きだけど、諦めたくないけど、でもちょっと疲れちゃった。

たまたま周りでおめでたい話が続いたり、同期に「それなるべく早く会うべきだよ」と言われたりして焦ったり。あーなんかつかれたなぁとシンプルに思ったんですよね。
じゃあ彼氏のことはどうなの?て自問すればそりゃ好きなんですよね。だから

ちょっと、ちょっと休憩しよう。絶対に上手くいくんだって決めて、決めてもうあとは自分の好きなことしよう。という思考に自然となりました。

私の好きなことはたくさんあるんだけど、一つブロックがあることにその時気づきました。

私は学生時代、好きなアーティストやグループがたくさんあって、その推し活や
他の趣味や旅行やらでとにかく充実してました。ただその代わり?恋愛の機会には恵まれず、周りの人達からは「趣味とかで楽しそうで彼氏いらなそう」「友達っぽい感じになる」と言われました。

まぁ私結構好きなものに一直線というか、割とハマってしまうタイプなので‥
それからなんとなく、何かをものすごく好きで追っかけてる人(例えばアイドルとか?)は恋愛には不利だっていうイメージがついてしまったんです。
オタクに恋は難しい、という漫画があるくらいですし←


社会人になり恋活を始めたとき、私はそれを思い出した。だから好きなグループの追っかけはもうほどほどにしよう。好きだったカジュアル韓国ファッションも、恋活ではウケないと思ってやめたり。

けど私、好きななにかに時間を使うのは楽しいし好きなのに、恋愛のためにそれをやめようとしてたわけです。
彼氏は基本的にそういうのすべて認めてくれる人でしたけど、彼と出会った頃には一度そういう趣味から離れてたので戻っていませんでした。

話は戻りますが、妹の勧めがきっかけで(さすがは妹で、私が好きそうと思ったそうです)BTSにハマりました。
で、もうブロックははずそう、好きなものに好きなだけ自分の時間や気持ちを使っても、それで幸せな自分でいられるならそれが私の幸せを更に引き寄せる。彼氏とも結局うまく行くって決めたんだから、いいじゃん。
それに全部好きなものに全力な私が全て叶えていいじゃん、と。

BTS↓もともと知ってたけどスイッチが入るとすぐにハマるのでFCにも入りました🤣🤣Dynamite ビルボードアワードおめでとう🎊🎊🎊



おかげで、仕事が大変でも精神的に安定していてる気がする🤔🤔

彼氏とのことは叶うと決めて、今は自分の幸せに集中しようと思います。
ヨガや自転車、語学やったり買い物したり好きなファッションやメイクで出かけて、友達とたくさん笑って。そんでその先に彼氏との幸せな未来があればいいかなって。

引き寄せを知ってから結構立ったけど色々経験して、いっぱい遠回りしてやっと自然と自分に集中するってことができるようになったかもしれないです。
それまでは恋愛をほっといて他のことをしていたら叶わないんじゃないかって思ってたから。

また、一歩進めてたらいいな‥

まとまりが悪くなりましたが、さてどうなるんでしょう?自分でもわからないけど、でも絶対に幸せになります!

読んでいただきありがとうございました!!!