一般的な人のブログの意味とは

2019年もあとわずか…あっという間すぎて実感がありません。

元々文章を書くのが好きな私は、なんとなく今年ブログを書いてみたりしました。

LINEブログで書いてたのを間違えてリアルアカウントにリンクさせるミスをしたので、noteに変えざるおえなかったのですが…気に入ってた記事もあったのでちょっと残念でした💦

読んでくださった方、ありがとうございます!🍀

ブログに関して昔から思ったりすることがあって、

というのも、一般的な人生を送っている人間のブログって誰が読んで何を思うんだろうか?ってことです。


例えば、何かにものすごく秀でている人は発信することがたくさんあるでしょうし、影響力も大きいでしょう。

例えば、何かしらのハンデ(例えば障害があるとか、すごく過酷な環境で育ったとか)のある人はその努力に人は感動し、勇気を与えるかもしれません。

それに引き換え私は、お金で苦労することもなく、家族もいて、進学や留学もさせてもらい、学歴もまぁまぁ、見た目もそこそこ、それなりの会社に入って総合職として働き、友達にも恵まれている。


性格的にネガティブで自分が嫌いだったこと、仕事のストレスと過労でぶっ倒れたこと、恋愛はほんとに情けないくらいうまくいかない、自分的にはしんどかったなぁと落っこちて、
そっから自分を変えよう!と色々やってみただけです。

そんな私の話を誰が聞きたいか?って思ってたんですよね~。

でも逆に自分の事を私と同じように【そこそこ普通】だと思ってる人は、その【普通であるがゆえの悩み】を周りにはなかなか話せなくて(そんなの大したことないって言われたり、嫌味に思われたりしないか不安で)、案外共感してもらえるかもしれないなって思ったんです。

普通の人は普通の人なりに悩んでるんだよね…。

私は文章で生計をたてるつもりもないし、何か発信してそれを職業にしたいわけでもない。だからこそこれからも気軽に書いていこうかなと思います!
なんだかんだ、個人事業主は向いてないと思う😅

まぁそんなこんなでこの1年、Twitterとnoteでお付き合いいただきありがとうございます😊
Twitterには2019の振り返りや2020年の叶うノートなど載せていこうかなと思います✨

皆様にとって2019年が素晴らしい2020年の糧となりますように。

ありがとうございます✨