見出し画像

好烏龍(はおうーろん)

好烏龍という飲み物がある。あった。

滅多にジュースを飲まない私が、インターネットのみんなが美味しい美味しいと言うので便乗して買った唯一のジュース。私が自分のお金でジュースを買って飲むなんて、本当にないから、もしかしたら初めてなのかも。

飲んだ。美味しかった。
何回も飲んだ。
みんなにも、美味しい美味しいって言った。

2023冬、好烏龍を見なくなった。
悲しかった、たくさんの人が美味しいって言ってるのに、簡単になくなっちゃうんだ。

なくなったはおうーろんを我々が入手することはできない。

好烏龍の味を覚えているだろうか。

爽やかなマンゴー味、だったことは覚えている。
マンゴー特有のえぐみがなくて飲みやすかった。
美味しかった。

味を明確に思い出す事ができない。美味しかったのに。

全部そうだ。「美味しい」という便利な感想があるせいで細かい記憶が失われてしまっている。


辛い、っていう簡単な言葉のせいで
辛い記憶の味が全部一緒になっちゃってるな。



みんなは覚えてる?覚えてた?
人間って掘り返さないと、ぜぇんぶわすれちゃうもんねぇ メモメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?