見出し画像

2024年の目標を書いておく

・痩せるというか今よりいい体系になる
筋肉つけるでも痩せるでもいい。今より見た目いい感じになっておく。
就活でストレス太りしてみたはいいけど引きずりすぎなのでどうにかしましょう。

2023のおれ

・ピアノの弾き方を思い出す
中学1年生までピアノをやっていたので多分できるはず。新居に電子ピアノを入れる予定だから頑張って練習するぞ。モテモテをめざせ。
蓮ノ空の曲を、ひきたい。(so hard)

・韓国語を読めるようになる
韓国のオタクの創作が読みた〜い。
韓国語に限らずとも何かしらの言語習得はしたい。福岡で韓国人に道案内を頼まれたときに道を間違えて(たぶん)방금 전 같은 길을 지나갔지요と言われてから韓国語にトラウマがあります。

2024/04/06追記
文字と簡単な挨拶、簡単な単語くらいなら覚えました。まだ創作を読めるほどは上達していないのでもうちょっと頑張ります。

・beatmaniaIIDX SP十段
2023年は念願の九段に合格したので2024年は十段になりたいです。
こないだふざけて4曲目のビープリやったら癖もつかないほどにコテンパンにやられました。ウケる。受けない。

2024/04/06追記
2024/04/04に十段合格しました。嬉しすぎる。八段→九段にほぼ1年かかったけど4ヶ月程度で十段になれたので、やっぱりプレイ回数は正義。中伝は目指すけど、2024の目標ではないかも。ゆっくりやります。

・経県値白いとこなくす
通過をひとつずつ訪問にしてくのは長い年月が必要だと思うのでとりあえず通過はしたい。東北の日本海側が鬼門すぎる。
戦略としては一回いなほに乗って秋田山形新潟をクリア、北陸新幹線で群馬富山通過、和歌山徳島フェリーから四国一周する、山梨はなんかノリでどうにかする。行ける気がするな。沖縄どうする?

沖縄どうするの

2024/04/06追記
群馬、新潟、富山を通過したので、残り8県ですね。沖縄どうする?


・NISAとか、そういうマジなやつやる
マジに将来を考える。社会人だしそういうめんどくさそうなのにも手を付けないといけない。

2024/01/06追記
 NISAの口座を開設してNISAを始めるところまで来ました。もうこの項目に関してはほぼクリアだと思います。
 追加で何か成したらまた追記します。


目標は適宜追加されるかもしれないし、されないかもしれない。来年の答え合わせまでがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?