見出し画像

9月5日 中央競馬推奨馬

おはようございます。

なんとなくの気分で方言使って記事書いていこうと思います。

僕は岡山出身なので意外と面白くなりそうなので、自己満足にお付き合いいただければと思います。

では早速。

毎度毎度の記事の更新が遅れてごめんなさい。

今週新しい指数表をつくってみたけぇ使っていくでぇ。

旧指数表との切り替えあうまくいくか不安じゃけど、なかなかええのが出来たと思うけん今日は様子見ながら馬券買っていきます。

札幌6Rダ1000m

◎プリンセスヨウク

パイプラインと迷ったんじゃけど、調教から相変わらず好調が伺える。新旧共に指数高いけんここは期待すら~。

○パイプライン

昇級初戦じゃけどこのメンバーならいけよーと思うけど、調教がちょっとぬりんよな~。能力は足りる。

札幌8R 芝2000m

◎ターフェルムジーク

本来は1800がベストな馬なんじゃけど、このメンバーなら足りると思う。

札幌9R ダ1700m

◎ファイナルマズル

前走ええ指数で走っとんじゃけど、内容が隣の馬に挟まれてポジション下げて道中外々回して上がり最速はつえー。

○オレンジペコ

前走ウンダモシタン本命にしたんじゃけどその2着馬。スタート寄れて先行したけんスタート5分なら。

札幌11R 芝1800m

2歳戦は期待薄過ぎるけど荒れる予想にしかたどり着かんかった。

◎コスモアシュラ→軸向き

新旧共に高いのがコスモアシュラ

○ヴェロチェオロ→単向き

新がずば抜けて高いのが本馬。

▲ユーバーレーベン

△ウインルーア

少しワイドだけ握ってみたいと思う。

2歳戦じゃけ見解省略するけど、根拠がないわけじゃ~ないけん。

札幌12R 芝1500m

◎オースミカテドラル

舞台適正が一枚上。他の有力どころが好指数時と比べ条件悪化するけん出番あり。

○ロライマ

メンバーの中で能力上位じゃし札幌も走れるじゃろ。

小倉8R 芝1800m

◎クリノオウジャ

最高指数と舞台適正において上位。1800がベストじゃけど調教がちょっとぬりぃ。

○ブルームスベリー

小倉9R ダ1700m

◎モズレジーナ

前走ぐらい走れれば。相手関係は条件悪化するけぇ好走できらぁ。

新潟12R 芝1800m

◎アピールバイオ

適性上位でこのメンバーなら期待できそう。

その他で目立つ馬がおらず人気薄すぎるので。

○ハートウォーミング

能力上位。引き続き好調なので更なる前進期待。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

やはり文面にすると不完全燃焼で誰得になってしまうので明日以降は平常運転に戻します。

それでは本日もサクラアンプルールが好きということで。

皆様いい馬券を。