見出し画像

サヨナラボヌール

おはようございます。

西尾ボヌール新潟へ行く。

ということで誠に残念な結果になりました。是非とも小倉に出走してほしかったのですが、こればかりは仕方がないので切り替えていきます。

明日から週末ということで休みが待ち遠しいですね。

サービス業の方。気分を害してしまったら申し訳ございません。

ということで、明日の気になる馬を見解と共に執筆しましたので、ご参考になればと思います。


札幌8R ダート1000m

人気どころばかりなので面白くはない。

◎プリンセスヨウク

指数メンバー上位。札幌の同条件でも2019/7/27にメンバー最高指数を記録。当時の斤量が55キロ→52キロは魅力。前走もしれなりに走れており叩き3走目の上積み期待。

〇キラットダイヤ

2020/8/2に同条件出走。高指数を出しており引き続き期待。また前走スタート直後に躓き後方より位置取りに行き、3着どまりなので更なる全身必死。

△サウンドヒーロー・ヤンチャプリヒメ

札幌9R ダート1700m

◎タマモパッション

前走高指数の1着。昇級初戦の1戦になるがメンバーレベルが高くなく好走可能。斤量52キロも魅力だが1人気なのであまり触手は伸びない。

札幌10R 芝2000m

◎ブルベアカロリー

前走同条件で鮮やかな差し切り勝ち。札幌を得意としている傾向にあり、今回想定7番人気なら狙いたい1頭。後に述べるが、マイネルエキサイトが同条件指数最高値を持っているが、こちらは-2キロの恩恵を受けるので逆転可能とみる。

〇マイネルエキサイト

前述したように前走同条件最高指数更新且つメンバー最上位。条件不変の為引き続き期待。

▲アルテラローザ

そもそもの最高指数保持。前走の札幌では若干出遅れ且つ掛かり気味追走1~3着馬は差し馬勢で先行馬には厳しい展開。今回改めて期待だが。

札幌12R 芝1200m

◎タイセイレフィーノ

全てにおいて最高指数保持。前走同条件で勝利しており斤量-2キロは有利。現在1番人気だがオッズ次第では狙いたい馬。

小倉12R ダート1000m

イッシンと書こうとしたが人気し過ぎなのでやめておく。

新潟8R ダート1200m

◎ワールドイズマイン

前走高指数での同条件2着。最高指数適正共に最高位。条件変わらずの出走なので引き続き期待。


それでは今日も1日頑張りましょう。