ありがとうございました 申し訳ございません

※今更ながら身勝手な言い訳を書き出しております
※この文は何かを催促する物ではありません

この度は私の結婚報告に対して
多くのお祝いのお言葉をいただきありがとうございますm(_ _)m

どのお言葉も嬉しく読ませていただきました。
皆様ありがとうございました。


そして、タイトルの後半に関してのお話ですが

私の結婚報告に対して数名の方からマシュマロを通じてお祝いを送ってもいいでしょうか?
という内容のメッセージをいただきました。
この事にもとても嬉しい気持ちはあったのですが
この頃、親類などへのお返しに関して苦悩している時期でありまして
ここはこっちよりも多い金額でとか
ここは送るけど貰ったものの半分より低い物を
などなど親などからのオーダーに振り回され
正直お返しに関してのネガティブな気持ちを持っておりました。

ので、いただいたマシュマロの一つを採用して
それへの返答という形で
‘’嬉しいですが、そのお金は推しへの応援代にして下さい”という感じの言葉を書き
その後のツリーで
“いや、絶対に送るんだ! という方はこちらの干し芋からどうぞ”
というツイートを書きました。

この時は本当にこれで良いと思っていました。
送っていただいてもお返しのしようがないし
私からお祝いを送る機会もないかもしれないから
お祝いをいただいても申し訳ない気持ちのなるので
同じ推しを持つ方々ですし、推しに使ってもらった方がよほど良い。
という考えが頭にあったのと、
お祝いのやりとりと思っただけで気持ちが重くなっていたからです。

一通りお返しが済み
こころ安らかになった位に
一人のフォロワーさんからお祝いが届きました。
ツイートにも上げたのですが、複数のお品にそれぞれにメッセージを入れて下さり大変嬉しかったです。
そしてこれはお返しを返さなくては。と思い
教えていただいた干し芋を見ながらお返しを選んでいたのですが
あれだけ考えるのが辛かったお返し選びが苦ではなく
“やっぱりお祝いをいただけると嬉しな。
 そして、人に送る物を選ぶの楽しいな”
と思い。
この後すぐに
マシュマロをいただいた皆様への文章として書いて
あのツリーの失礼さに気がつきました。
お一人は文体からこの方だろうと見当がついたのですが他の方は分からず。
その上返信した&返答済みにしてしまったので
いただいたマシュマロへお詫びの言葉をお送りできなく。
とても後悔しました。
そしてその後悔は毎日頭をよぎり
少しずつ私を締め付けてきていました。

よってここで日が経ってしまったのですが
ご好意に対して大変失礼な言葉を返してしまった事をお詫び申し上げます。
許して欲しいとか、やっぱり送って欲しいとかではなく
ただただ、私が身勝手に
申し訳ありません。
言いたかった。
ただそれだけでこのノートを書いております。

あの時の方々がここまで読まれているか
そもそもこのノートを開いて下さったかは分かりませんが
ここまで読んでいただけていればありがたく思います。


では、ここまで読んでくださった皆様
こんな身勝手な。
そして乱雑な言い訳を読んでくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?