見出し画像

初めてクリス君に会えた感想@ GMM FAN FEST 2022 in JAPAN

2022年8月28日(日)

初めて見たクリスは、かっこよかった…!!!
スターだった…本当に絶句。
頭の中は真っ白、何も思い浮かばないくらい全てが一瞬でも飛んで空っぽになりました。
その後、クリスでいっぱいになりました。
本当に動きもかわいくて、よく擬音を発していて、肌が白くて、笑顔がキラキラしてて、本物のクリスだった😭(当たり前なんやけど)
2020年から毎日彼を見ない日はなかったと思う。
スマホやPCを通して声を聴いて、写真を見て、歌を聴いて…どんな人なのか考えていたクリス、ピーラワットという人物は登場して1秒から…思っていた通り素敵だった✨

”はじめまして 私はクリスです お願いしまーす ”
挨拶はニホンゴだった‼️
この耳で、クリスの声を聴いてる…耳から体を通って心臓まで。マイクを通したクリスの声を体で受け止めている感じ…😭
いつもは、スマホから聞いている声…
今この会場に響いてる…直接、何秒の時差もなく感じられてることが嬉しくて、
日本に来てくれなかったら、本当の声を聴けなかった…幸せだった✨

笑顔、しぐさ、話している声、笑い声、照れ方、照れ方😭
ファンへの対応力、最高に素敵なクリスだった。
MCさんを見ながらニコニコ頷いて、見つめられてるMCさんをマジで心配した!

ゲームコーナー

なぜか、クリスのゲームコーナーは瓦割り。
コーリヤンカップ
昨日と手を変えていいですか?”(タイ語)

「ヤー!」🫲🏻
一回目はMCさんのスタートが間に合わなかった😅
「ヤー」🫲🏻
「ヤー」🫲🏻
なぜ瓦を割るのかわからなかったけど、瓦割りも全力のクリスは愛おしかった!
瓦を割るクリスはきっと、タイでは見られない…そう思ったらめっちゃ貴重✨

ちなみに、昨日を見てなくて…ネタバレも知らない私が昨日も瓦割りをして、昨日も最中アイスを食べたんだろうなとわかったのは…クリスだけだった。。😂
その場の全体の空気は、初めてやったような雰囲気を出してはいた気がしますが…
彼は正直だから…🤍
そんな正直なところも、大すき!
2日とも同じ事をしてくれたおかげで、クリスがまっすぐでめっちゃ素直で正直なところがますます伝わったなぁと思いました。
昨日と違う味を食べますってMCの方見てニコッ
🐢これは何の味ですか?(タイ語)
🎤「チョコレートですね」
🐢「ちょこれーと⤴️」
翻訳されてるのがわからないスピードでコミュニケーションが取れる人…(影通訳の方にもとても感謝🥲)

カメラや会場ばかりでなく、話している人を見るところ、本当に大すき…大好きが過ぎる💦
横顔も見れて一石二鳥…✨

ベリーグッ
オイシー
アローイマークチンチン

いち、にぃ、さん、3年ぶりですね!の言い方…(ニホンゴで数えたぁぁ✨)

かっこいい顔をする…あれ、天才でしたね…
心がおかしくなりそうでした!
照れるところまでがお約束🙏本当になんであんなに…🫠


歌のプレゼント(MCさんの言葉より)

Put your hands up!
Shake your shoulder!
Again!
Upstairs!

声を出せない私達も盛り上げ上手な彼のおかげで、最大級に盛り上がれた!一つになれた!
これ以上広げられないくらい大きくぴーんと広げた手で会場の真ん中に立って、スポットライトに照らされる彼は本当に太陽のようで…
会場を余すところなくいろんな方向に向かってくれる
上を見上げて
🐢So beautiful!!スッヨー(ト)!すごいデス

会場を見上げる彼がそう言った姿を目に焼きつけた。
クリスも会場の熱を感じてくれてる気がしました。言葉でなくて通じ合えている様な不思議な感覚にとらわれました。。。

เสียงจากดาวพลูโต The Voice of Pluto

クリスが学生時代からずっとあっためていたという大切な曲…
何だか、久しぶりでした!
最近は、イベントなどでもあまり聞かなかった気がします。
まさか…の一曲目…嘘、えっ!え!と戸惑ってる間に隣の相互ちゃんが泣き崩れるのを見て、あぁ、夢じゃないんだと思いました…
力強い歌、大きく指先まで受け止めようと広げた手、吸い込まれるように気持ちよく響く声にも存在にも宇宙の神秘を感じました😭

นอนไม่พอ


椅子に座って滑ったあそこ、あそこです!
何度もライブで聞いた曲だけれど、あのようなパフォーマンスは初めて見ました!
この広いステージをクリスに与えてくれてありがとう…彼らしく、全ての人に届けたいという気持ちが心の奥の方まで温めてくれました。
個人的に訳に苦労したおかげで、思い入れもあり…意味もわかり、伝わりすぎて…歌っているクリスはずっとキラキラと涙でぼやけて見えていた気が…

ความลับในใจ 心の中の秘密 LOL version

これは、前奏からさらに涙が止まらなかった…途中から声にならない嗚咽に。
ソータスオタクの私がこの曲だけはいつか、もしもリクエストできるなら、真っ先に口が言ってしまいそうなくらい聴いてみたい…そう思っていた曲でした
夢が叶った瞬間て、こんなにフワフワするんだと思いました…(心臓部がずっと数センチ上がってる状態…)しかも二度と聞けるはずがなかったLOLのあのアレンジ‼️😭
ラップもしっかりと聞き取れました…
同じだ!あの日と……今日は堂々と1人で!あのLOLのステージを終えた自信を身にまとって。
“お兄ちゃん”は、何がなんだかわかりませんでした…言ってないかもしれないとその場では思うしかなかったです…
終わった後にたまたま話した相互ちゃんが、“お兄ちゃん”が聴けてよかったと言っていて…やっぱり言ってたのかな?と思いました。
映像で確認しないと、まだ私の中では夢みたいでした…どーゆー意味なの?
何で叫んだの…ほんとにありがとう!

全ての質問の答えも、クリスらしくて、まっすぐだし、嘘がないなと思いました…
一言一言、彼が発した言葉がたくさんのプレゼントのよう💞
本当にファンの事をここまで考えてくれる素敵な人…愛を惜しみなく伝えてくれるし、 GMMのインタビューで、大きな歓声がない理由もとても理解していて…
”僕がやってる事をファンが信じてくれてるから、僕が伝えようとした事を信じて確実に受け取ってくれたから楽しんでいたと思います”
そう言ってくれていて、さらに好きになりました。

赤と緑のライトの海、まるでクリスマスのイルミネーションのようなライトに包まれたクリス…❤️💚
クリスの衣装が襟が大きくて、ベージュと白のツートーンで彼にめちゃくちゃ似合ってました!

選曲が良すぎて、クリスの歌の間…ほとんど泣いてたと思います…隣にいてくれた相互ちゃん、ありがとう🙏🫂
その隣にいたポルカさん(終わった後でご挨拶しました)も、クリスの歌に泣いていて…目と目があって、頷きあってよかったですねーと伝えあえたのを覚えてます。

全員で歌うคั่นกู


こんなのきっと日本ならではなんだろうなと噛み締めました!
私が一番最初に好きになって口ずさんだタイの曲です✨そんな方が多いのかなと思います…!
みんなで同じように揺れようとクリスが誘ってるのが伝わりました。
舞台上で、マイスマホで仲間たちの写真を撮る姿…2人ずつの記念写真も…今でもその姿を思い出すとジワっときます。彼らしく、どんな時も、周りを幸せにする、仲間を大切にする、仲間を笑顔にする、そんな姿にみんな笑顔が止まらない…会場は記念撮影大会を参観日のように見守りましたね…
そうだ!
憧れのスマホライトを照らせたのは、幸せこの上なかったです✨ガッツポーズ✊

日本語での最後の言葉


スマホに用意してくれていた事…どこまで考えてここに来てくれたんだろうと長い文を読んでいる姿を目に焼き付けました。
日本に来る直前に髪をシルバーに染めたのも、びっくり‼️喜ばせるためのサプライズだったのかなと、都合良く受け止めました。すっごく似合っていて…直接見られたのも嬉しかった…🤍

終わった後の感想


こんなにパワーチャージされるんだ‼️というびっくり。とにかくただ会っただけで、好きなのを再確認したし、力をもらえたよと帰って息子に興奮しながら話しました。
仕事や育児、悩み事はつきものですが、帰ってからのしばらく…ニコニコとパワフルで心が満ちた毎日が続きました✨推しってすごいな…💞
タイ語の勉強時間も増えました!
少しずつ記憶は薄れていくけれど、あの感動と興奮だけはまだ心の中に閉まってあります。

自分の推しだけでなく、 GMMは箱推しなので…どの時間も楽しく、会う前よりも会った後の方が全員を好きになりました🥰
(長くなるので一人一人について感想は自粛)

通訳さんがすごかったです…かっこいい!憧れました!ていにゅーの喧嘩?を訳して下さってたのは、なんだかエンターテイメントみたいでした。
言葉を丁寧に、なるべく省略せずに訳して下さってたなと思いました。
MCのお2人もありがとうございました!
岩井さんの呟きは、頷く事が多かったです!ドラマも見て下さっていて、彼らへの褒め言葉がお世辞でなく本音に思いました😊
日本に来てくれた11人のみなさん、本当にありがとうございました🙏✨
関わって下さったスタッフさん、マネージャーさん、企画して下さった方、本当にありがとうございました!

初めて推しに会えた!あの日はわすれない✨


ももち。(2022.11.9)やっと書けた!


トップ画像 ©️ GMM TV



推しの名前入り、電光ボード初めて作った!!!!!
これ、3階席から1回席の方の文字まで見えたので
作ってよかったです💚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?