見出し画像

はじめに

どうして私がママライバーになろうと思ったか。

専業主婦として3歳と1歳の子育てをしています。
コロナ禍ということもあり、今までよりもさらに大人と話す機会を失った数年を過ごしてきました。

3歳の娘が年少になり、1歳になった息子も少し自分で遊ぶことができるようになり、時間に余裕ができたこと、家で何か新しいことをしたいなと思ったのがきっかけです。

在宅ワークとして、ママライバーを趣味ではなく職業として、頑張っていきます!

なぜライバー名がさくらもち🌸🍡なのか


ライバー名を考える時、本名は避けるようにということでした。
何かいい名前ないかな〜と思った時、新しいことを始めよう!と思ったのが4月だったな。
桜が咲いてたな。よし、さくら🌸をつけよう!
でも、さくら🌸って柄じゃないな〜何か、さくらから始まる言葉ないかな〜。
あっ!桜餅!さくらもち🌸🍡
良いかも!絵文字もちょうど良いのがある!
ということで決めました笑

目標

どんどん上を目指したい!というのはもちろんあります。
私はひとつやり出すとついついのめり込み過ぎてしまいます。やり出したことに対しての勉強も苦ではないタイプです。
それが画面越しにでも伝わったのか、リスナーの方から、プライベートとライバー(の時間)をしっかり分けてね。とアドバイスをいただきました。
ありがたいことです。

なので、
プライベートの時間とライバー(活動)の時間をしっかり分けながら、楽しくライバー(活動)していきたいと思います!
これからよろしくお願いします✨

さくらもち🌸🍡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?