見出し画像

4月に配信を4日間やってみて

ポコチャの登録が4月末だったこともあり、
4月25日スタート!
配信すること4日で4月が終わりました笑

始まったポコチャ生活


✴︎初日

初日はいっぱい人が来るよー凄いよー!覚えられないよー!!とのこと。
ドキドキワクワクしながら、どんな方に来てもらえるんだろうと待った開始3分前。
終わってみて、実感としてはそんなにたくさん来てくれたのか?
でした。
というのも、入れ替わり、立ち替わりという感じで、ずっと滞在してくれる方っていうのはほとんどいなかったので(初日だから当たり前のことなんでしょうが)たくさんのリスナーさんと出会えた✨という感覚が湧きづらかったです。
それでも、配信を終えると200人を超えるリスナーの方に来ていただいていたということがわかりびっくりしました。

✴︎2日目

2日目もたくさんの方に来ていただきました。
BGMをかけながらの配信のやり方がわかるようになったり、レベおめ、コアおめ、コアありなどというポコチャ用語が少しわかるように🤏

✴︎3日目

3日目になると、確かにリスナー数が減ったなと。
こういうことか!と。
まだまだわからないことだらけ。
リスナーの皆様にいろいろ教えてもらいながらの配信でした。

✴︎4日目

ついに!4日目。どっとリスナー数の減る4日目。
それでも、3日目にD1に上がれたのでD2を目指しての配信。



初めてのおやチケ使用

5日目、6日目はおやすみチケット使って配信を休みました。
初めて4日しか経ってないのに、配信をしないことにソワソワ。
あとは、配信できる時間ができて、あーチケット使わなきゃよかったと後悔してる自分が面白かった笑
一度チケットを使うとキャンセルできないんですね。
まだ4日、されど4日。
私の中でライバーさくらもち🌸🍡が固定されつつあるんだなと。

5月の目標

●C帯に入る!!
●フォロワー数100名!!

5月も皆さまよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?