誰かの悪口は必ず…

祖父が言っていた。悪い事をしたら、必ず帰ってくる。

でも私が思うのは、神様の力が起こすんじゃなく、自らの手で

そっくりそのまま返すものだと思ってる。

神様はあくまでもただの象徴で、実際は何もできない。

だって、罰を与えるのは同じ人間だもの。億人を地獄に落としたって

結局は死んだあとになるまで待たなきゃならないしキリがない。

仏様は善人だろうと悪人だろうとただ教えるだけで役に立たない。

今悪い事が遭ったら、今すぐ返したいんだから。悪人を容赦なく倒さなくてはならないのだから。

今回、毒マシュマロという酷い悪用してくる輩が現れた。

私もマシュマロやってみたいけど、過去に何年もの酷い悪口やストーカー、被害者のフリ、未成年の女の子を騙して恋人にして、味方につけようとした荒らしの男。

絶対に許さなかった。同時に悪口や揚げ足取りが怖かった。怖がりな私でも何が何でも戦って、倒してやると心に決めた。

匿名の悪口をすぐに地獄に落とす方法をここでメモとして使わせてもらう。同じ創作者たちが、悪意あふれる悪口やられ、心が折れてしまった者たちのために役に立ちたい。

無視すればいい→それはかまってちゃんにしか効かない。相手は人を倒すことが目的なため、無視は決して効果はない。

警察、弁護士に相談する→一番いいのはこれだが、時間と手間とお金がかかる。更に匿名という匿名は証拠が残りにくい。匿名からどうやって正体を引きずり出せるかが至難の業。

ハッカー→かなり危険だが、ホワイトハッカーという人がいるらしい。ちょろっと調べたら、なりすまし、悪意ある攻撃などを防ぐとか聞いたが……よくわからない。

…今のところはこれくらいかな。私が試すのは毒マシュマロの返事を有料化するという、匿名で悪さする悪人を現在の地獄と化する方法。その効果を今試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?