どきどき…警察署へ

今日は、茨城県取手警察署に表敬訪問に行きました。始めにお断りしておきますが、悪いことをしたわけではありません!事務所の取手支社がある関係で、書類を提出に警察署へ行った際に、警察署長さんのところへ表敬訪問することになっていたんです。

まだ車の免許もない・自転車にも乗らないわたしですが、色紙にサインを書いて、「どんなに車でゆっくり走っても、歩くよりはずっと速いですよ!安全運転!ゆっくり走ってね」と一言入れさせていただきました。

警察署長さんと、副署長さんといっしょに記念の写真を撮らせていただきました。交通安全の旗振りなど「地域密着型さくらまや」で、歌だけでなくこうして協力させていただけたら嬉しいです。

追伸:いただいた名刺を家に帰ってから見ていたら、副署長さんの名刺に、手作り?のハンコが捺してあって、素敵だなあと思いました、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?