見出し画像

地域の魅力を高校生の皆さんと!

皆さん、お久しぶりです。前回のblog更新から、とってもとっても間があいてしまいました…

遊んでいたわけではないのです!お仕事に、自動車免許取得に…と忙しくしておりました(言い訳)。

実は今、私が住んでいる地域にある松陽高校と取手市の魅力を発信する企画を進めているんです。

先日は松陽高校にお邪魔して音楽科の授業に参加したり、オリエンテーションしてきました。

松陽高校は、とても大きな学校で、至る所に生徒さんの大きな絵が飾られ、映画に出てくる学校みたい。

大学を卒業し、もう、こんな風に授業を受けることは一生無いと思ってたので、新鮮だし、嬉しい!テンションも上がりっぱなしです。

廊下ですれ違う生徒の皆さんが、明るく挨拶をしてくれて、また熱心にカリキュラムに取り組んでいる姿を見て、今回の企画が少しでも意義のあるものになるよう頑張ろう!と思わされました。

さて、どんな企画の内容になるかはお楽しみ。またTwitterかblogで報告しますね。まやでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?