見出し画像

きっと楽ではない来年ですが

このブログを読んでくださっている(おそらく)ファンの皆さまへ。

まずは、お礼を申し上げます。1年間、応援いただきありがとうございました。これほど周りの方々に支えられていると実感したことはありませんでした。

2019年は、オリンピックの申し込みに必死になったり、呑気に大学に通っていました。そして2020年も、これまでの延長線にある生活を、なんとなく思い描いていました。

新型コロナウイルスが拡大して、未知の生活に一変。

マスク無しではどこへも出かけられない生活、周りの人との距離、そして無くなる仕事。シンエイVプロダクションを退社することになり、事務所で借りてもらっていたマンションには、あと1カ月しかいられない―ということで慌てて引っ越しをしたり。

生活していくために自分のプロダクションを立ち上げようとするものの。法学部に通っているのに、なにもかも、分からないことばかりで。頭を必死に働かせようとするのに、シンと冷たく麻痺したようになって何も考えられない日もありました。

それでも、なんとかここまでやってこられたのは家族と、皆さんひとりひとりの声でした。

来年も、きっと楽ではない1年が待っていると分かっています。でも今年だって、振り返ってみれば、苦しいことばかりじゃなかった。

わたしには持ちネタなんてないけれど、芸人さんと一緒に仕事をやってみたら意外と楽しかったり。ラジオで一人でしゃべるなんて、素人にできっこないと思っても皆さんに聴いてもらえたり。

お祭りやイベントがないので、ちょっと会社は傾くかもしれませんが、いろいろなことに挑戦して、小さな仕事からコツコツとやっていくつもりです!
どうか来年もお付き合いくださいませ。

最後になりましたが、皆さんが良い年をお迎えできますように。

さくらまや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?