見出し画像

ブルアカを始めた話

このnoteはカズサのメモリアルストーリー、放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦などのネタバレを含みます。


2022夏終わり衝撃が走った。

夏吉ゆうこさん!?!?!

僭越ながらアサルトリリィからだが夏吉ゆうこさんを推している。いや確かに色々な所(コンテンツの売れっ子)から声優を引っ張ってきてるイメージのあるブルアカだがそう来たか。と。そして担当キャラのカズサが可愛い。ちょっとツンデレ系なのかな?

とここでひとつの疑問が発生した。

ブルアカってなに?

この時期ブルアカで丸々の某ドラマ……などのミームが流行りだした頃だったくらいだった。女の子がプレイヤーとイチャつく系のアプリだなぁ。くらいの認知だった。
もうやって見るしかない!という事でイベが始まる2日前くらいから始めた。

イベが始まるまでは「やっぱりキャラとイチャイチャがつよいなぁ。」って感じだった(ユウカのメモリアルが解放されるくらい)
(この時点でのメインはし)
そしてイベントが始まった。なるほど。元スケバンのカズサの話をレイサがあれやこれやする話ね……ふーん。


キャラ同士の関係性がしっかりあるの!?!

ブルアカをしっかりやってる皆様ならもう当たり前だろう。

というかこの見た目でこういうエピソードあるのよすぎる

メインの対策委員会もホシノ先輩をあれやこれやでキャラ同士の絡みもしっかりあるのだが(あとから知った)キャラの格に関わるレベルがあるんだと大興奮した。このゲームやろうと思った瞬間だった。

メモリアルストーリー、絆ストーリー

そうしてイベントを楽しんだ後、有難いことに10連でカズサを引いた。ビギナーズラックだろうか。まあ、引けて良かった。これのために始めたので。


このゲーム親密度が上がるとLI〇E…モモトークがくる。先生とガッツリ連絡とってるの面白…いいんだとか思ったり思わなかったりだがそれは置いておく。

びっくりしたのは絆ストーリーひとつ後のモモトークだった

なに!?!?!
距離近くない!?!?!!!?!
こいつ俺のこと好きなのか…?


2個目のメモリアストーリー。ざっくりいうならバス停でばったりあってバスが来る間まで20分くらい話す…という話なのだがバスが来てしまいどうしよか…みたいな流れになり…先生は甘いので「まだ大丈夫だよ」みたいな事を言い…

こいつまだ自分の最終回やる前に自分のルートに引き込んできやがった??????????なんだ???????てかこんなんセッ……


そしてメモリアルストーリー


先生を避けてコンビニに入ったカズサだか見つかってしまい…

すっぴんで入って見つかってはずかしい!?!?!!なんだ!?かわいすぎか!?
まずちゃんと化粧という概念がちゃんと明記されてるの良い かわいすぎか。(2回言う)
そしてライブ2Dがかわいい。よく動くし表情がいい。声もついてる。
>< みたいな顔に目がないので…。
さらにちょっと明るい夏吉さんの声もかわいい。めちゃくちゃ合っている。

こうして今に至る。ブルアカを始めて2週間。ちゃんとデイリーもやりチマチマメインもやっている。メインも面白い。しばらくはしっかりやっていると思う。

声優さん目当てで始めたにしてはずっぷりハマっている。理由はなんでもいいのだなと思う。


またなにかあったらnoteにしたい。それではまた。

                                                せいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?