見出し画像

Cover動画(JANUARY/2024)

はい、一月のカバー動画のまとめのお時間です。
今さっき、十二月のまとめをしたばかり。ですが、書きます。
だって今日はもう二月三日。
きっとこの記事を書き終わる頃には二月四日で立春。暦の上ではもう春ですね。

あ。今日は節分だったかぁ。豆まき出来なかったな(←豆は買ってあったのに)。まぁいいでしょう!!
それでは一月のまとめいってみよう!!

あっ!!そうだっ!!このnoteではお礼が言えてなかった。。。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣
時間がずいぶん経ってしまっていますが、一週目は元日に7時間という長尺生配信をいたしまして、お付き合い頂きました皆さん、改めまして本当にありがとうございました♡

あのあと、私はお菓子をたらふく食べましたとさ、笑。←ダイエット宣言してたじゃんって?あっはっは。


さてさて、今年最初のカバー曲は浜田麻里さんの『Border』です
いつも言っていますが、浜田麻里さんは私の永遠の憧れ、生きるレジェンド。
私の原点は浜田麻里さんで、とても影響を受けています。
中学2年生の時に初めて浜田麻里さんを知ったのですが、その時からずっと私の中の憧れです。


そして翌週は西脇唯さんの『忘れない』です
もうかれこれ何十年も前に友達がカラオケで歌っていた曲です。
そういえば、以前カバーさせていただいた『7月の雨なら』も友達がカラオケで歌っていて知った曲だったな。

この曲に限らずですが、十代で知った曲の歌詞の主人公たちは、その頃の自分よりも少し上の年で、あの頃の私は歌詞の意味を分かったような気でいたけれど、本当には分かってはいなかったんだろうなぁ。。。

思い返してみるとおませさんでしたね、笑。


翌々週はOfficial髭男dismさんの『ゼロのままでいられたら』です。
こちらはリクエストで歌わせて頂きました(リクエストありがとうざいました)。

私、初のヒゲダンさんだったのですが、とっても良い曲で大好きな曲になりました。
遠い遠い昔の遠距離恋愛を思い出しましたよ、てへ(←可愛くない)。

既婚者の身なので、もうそんな気持ちになるようなこともないのだと思うと、少し寂しいやら悲しいやら、笑。

一月のまとめは以上です。

時間が早い。
寝るのが朝だからね。起きたら暗いことがほとんどだからね。
それじゃあ時間が過ぎるの早いに決まってるじゃんね〜。
日付もわからなくなるよね〜。

あぁ〜お日さま、大事。。。日が出ているうちに起きたい。
今月は病院もあるから、また起きれるようになるでしょ(←軽っ)笑。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?