見出し画像

マックから学んだ大切なコト『仕事で成長する機会と配分』

本日は、マクドナルドから学んだ大切なコト
『仕事で成長する機会と配分』についてアウトプットさせていただきます(*^^)v

🌸仕事で成長する機会は大きく分けて3つあります。

①実務での実践 (on the job)
②上司の関与(コーチング・フィードバック)
③研修・セミナー

🌸その配分ですが…

70%…実務での実践 (on the job)
20%…コーチング・フィードバック
10%…研修・セミナー

仕事で成長する為には、やはり実務経験が
たくさん必要なのです。

🌸実務でより多く学ぶためには、全てにおいて
意味や目的を持ち、自らしっかり考えて
行動するコトが大切です。

🌸そして
成長になくてはならないモノが
コーチングやフィードバックです!

ただ、実務を一生懸命やり続けても
間違ったやり方をしていては意味がありません。
正しい方向へ導てくれる存在が必要なのです。

🌸マック時代によく言われた言葉です。
「タイトルUPしたければ、上司をつかえ」

上司に引っ張ってもらって
どんどん上へのし上がっていく!!

最短で成果を上げる為には、その方法を
経験者に聞くコトが最良なのです♡

🌸それから
研修やセミナーも成長の為に大切な機会です!

学び方にも2つあります。
●Learning  ≪学習≫…学びたいから学ぶ
●education≪教育≫…学ばなければならないから学ぶ

どちらも大切ですが、
できれば自ら進んでLearning≪学習≫したいですよね!


🌸最後に…
≪Learningの3つの要素≫をお伝えします✨


①学習目的は自分で設定する
②学習の進捗・時間の管理は自分で行う
③学習の結果の評価は、ビジネス結果と 
   連動させる!!

🌸最短で成果を上げる為には、
経験者にコーチング&フィードバックを
してもらいながら
研修やセミナーにも参加するコト‼️

そして、
しっかり経験を積むコトが大切です‼️

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃
🌸桜子の公式LINEはこちら♪
▶ID検索『@666umesu』
❤︎WEBマーケティングを楽しく学びながら
在宅でしっかり稼げるネットビジネスの
ノウハウをお伝えしております(*^^)v
❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃
#仕事の成長 #成果#副業#学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?