見出し画像

怖いイメージを払拭!タロットカードはあなたの味方

※この記事のリンクには広告が含まれます。

こんにちは。
幸せ良縁占い師の神楽サクラです。

今日は、タロットカードについてお話します。

もっともスタンダードなタロットカードとして
ライダー版というのがあります。

タロットカードを始めたい、
という人にもおすすめされるものです。

22枚の大アルカナと56枚の小アルカナ、
合計78枚のカードで構成されています。

大アルカナの絵柄は、見たことある!という人も
多いのではないでしょうか。

タロットカードにはそれぞれ意味があるのですが
中にはあまり良くない意味を持つものもあります。

「悪魔(The Devil)」「死神(Death)なんかは
絵柄を見ただけでビクッとしちゃいますよね^^;

占ってもらって、これらのカードが出たら
・・・終わった・・・
なんて思ったり^^;

でもね、良くない意味を持つカードが出たときも
あまり悲しまないでほしいんです。

例えば、「悪魔(The Devil)」のカード。

悪魔(The Devil)

悪魔(The Devil)のカード、正位置での意味は
誘惑に負けるとか(恋愛面で言うと)浮気する・される
逆位置での意味は、誘惑と戦う・脱依存など。
(ざっくりです)

ライダー版では、絵柄も大切です。

悪魔のカードでは男女が捉えられていますが、
よく見ると首にかかった鎖はユルユルなんですね。

この二人は、逃げようと思えばいつでも逃げられる、
ということを表しています。

逃げようとしていない、ここにいることを
あえて望んでいる・・・とも受け取れます。

このように、捉え方次第では
決して悪いカードではないんです。

出たカードには意味があります。

それらはすべて「今の」あなたへの
メッセージです。

決して悪いものではありません^^

怖がらなくて大丈夫ですよ!

また、一般的には正位置と逆位置で
意味が変わってきます。

基本的には逆位置だと良くない意味になると
考えられていますが、
これも悪魔(The Devil)のカードで考えると
決して悪くはありません。


また、今ではいろんな絵柄の
タロットカードが発売されています。

特にボイジャータロットでは、
正位置と逆位置の概念がありません。

絵柄を見るとお分かりになると思いますが、
一般的なタロットカードとは全く違います。

写真のコラージュになっていて、
ライダー版タロットカードとは
絵柄が全く違うのがわかると思います。

かなり自由な解釈ができるタロットと言えます。

こういうタロットもあるので、
一概にこのカードは悪いんだ!と思わなくても
大丈夫です^^

占い師さんは、出たカードの意味についても
きちんと説明してくれます。

不安であれば、カードの持つ意味など
質問してみてくださいね!

逆に、あなたを怖がらせたり不安にさせたり
するようなことばかり言う占い師さんは
腕がないので、信用しなくて大丈夫。

そんな人が言う言葉に不安にならなくてもいいんです。

ここまで読んでくださって、
ありがとうございました!

スキとフォローしてもらえるととても嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?