長期投資の勧め -長期的な視点で資産を増やそう

私が投資を始めた頃は、主に短期投資でした。
FXで短期的に売買を繰り返すような投資スタイルです。

小心者なので、0.5円程度あがったら売って、数千円の利益に一喜一憂し、逆の方向に為替が動くとそのまま放っておいていました。その間はかなりのストレスでしたね。

私は会社勤めのため、日中は日本円がいくらになったら売るという設定をしていました。
自動なんで、見なくても勝手に売買できるんですが、状況が気になってつい為替を見てしまうんですよね。仕事に集中できませんでした。

FXを止めた時、今までのトータルで数万円は儲かったのですが、一種の中毒みたいに精神衛生上良くないし、仕事にも支障をきたしていたので、もうやらないです。

短期投資は自分の時間を使うし、余程才能や運がないと、勝てないと思います。

FXを止めてから私が何に投資したかと申しますと、REITファンド(不動産投資信託)です。

ここから先は

775字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?