パランは一日中有効

恒星パラン、ヒライアカルライジング&セッティングの星は
24時間、1日基準で同じ星が有効です。
 
各惑星にパランする恒星は一日基準で変わります。
もちろん数日間連続して同じ星がパランになることもあります。
 
その際、一日の始まりは夜明けになります。
アストロコムのPDF表をだす時、
同じ日の午前3時ごろと昼間の12時で比較してみてください。
夜明け前の時間帯は前日のパラン表となっていることに
きがつくと思います。
 
パランとヒライアカルライジングのルーツはエジプトです。
エジプトでは一日の始まりを夜明けにしていました。
その為、1日の始まりを日の出時間で計算しています。
 
通常の西洋占星術だと時間の経過によってホロスコープの
アセンダントは刻々と変わります。
また、動きの速い月は同じ日でも位置が変わります。
恒星パランと通常の占星術の大きく異なる点だと思います。
 

恒星占星術の小人数制の講座を開催します
10/22(日)14:30~16:30 あと1名残席あります。
初心者の方でも大丈夫な内容です、ご参加お待ちしています。

恒星占星術 (formzu.net)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?