地球ポイント水瓶座:ヘリオ

ヘリオセントリック占星術は太陽中心の占星術であり、
通常の占星術のサインから、ちょうど180度反対の
場所に太陽=地球ポイントが移動します。
獅子座は水瓶座になります。

ヘリオセントリックに移行しているのか
どうかがわかりやすいサインだと思います。
獅子座の太陽は、自己表現、自我が中心となります。
一方、水瓶座は自己から自由になり、
場を作ることに生きる目的が変わります。
熱感覚の獅子座から自分の意志よりも全体を大切にする水瓶座への
移行はかなり難しいことになるでしょう。
 
どうやってジオからヘリオに移行するのか?
 
・自己中心的な表現はしつくした。
・自分勝手にやるよりも場を作ることに興味が移る。
・自分がトップに立つよりも他者と協力したほうが良いことに気がつく。
 
その結果、
獅子座の自己中心的な熱感覚から気配を察知する嗅覚へ移行。
水平的な人間関係のネットワークを求めるようになる。
未来への感覚が開かれてくる。
 
ヘリオセントリック:水瓶座
嗅覚、未来への感覚。
 
水瓶座エリアにある恒星
アルタイル、スアロキン、サダルスード、デネブ・アルゲディ
 
 
ヘリオセントリックを少しづつ記述していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?