見出し画像

【スピ系】周波数?エネルギー?目に見えない何かとは

※この記事は2400文字なので読むのに6分かかります

スピリチュアルって聞くと
皆さんはどんなイメージをするでしょうか?🤔


オカルト?
地に足ついてない?
頭いっちゃってる?
なーんて人によっては、非常識で信じられない内容に反発する方もいるかもしれません😂⚡️


でもそんなスピリチュアル!
年々いろんなことが
科学でも説明できるようになってきていて
一昔前のイメージとは
だいぶ変わってきています🙆‍♀️🌟


スピリチュアル引き寄せの法則の話で
必ず出てくるキーワードが
波動、周波数、エネルギー
これらは量子力学っていう学問でも
使われる言葉です。

実際に、現代の科学やテクノロジーは
この量子力学(波動・周波数・エネルギー)を
基礎として成り立っています💡



というわけで❣️今回は
スピや量子学で言われている
エネルギーや波動について知ろう!
というお話です٩( ᐛ )و




1.この世の全ては○○でできている!

私たち人間を始め
この世に存在するものは
“一体何から”できているのか?
を考えたことはありますか?🤔


量子学では
この世に存在する全ての物質の最小単位は
素粒子だとされています🙆‍♀️




例えば、私たち人間の体。

スクリーンショット 2021-09-01 14.36.03

こんな風に
私たちの身体をミクロの世界まで
分解していくと素粒子に行き着くんです🔍



要は


私たちはめっちゃ小さい”つぶつぶ”の集合体‼️
これらが密集して
あらゆる物質や生命体が造られています
🕺


ペットの猫ちゃんも
このパソコンも、部屋のライトも
机も、椅子も、窓の外の木々も
海も、空も、宇宙も…すべて! 
“素粒子”というつぶつぶを
原料として構成されているのです



2.波動+周波数=エネルギー

次に、その素粒子を分析してみしょう❣️
素粒子は大きく2つに分類されていて
いくつもの種類があります。



※陽子・中性子・パイ中間子・電子なども素粒子の一種☝️🤓
そんな素粒子の特徴は
原子の中で常に超高速で動いていること。

スクリーンショット 2021-09-01 14.36.14

この超高速で動いている素粒子の
動きの振動を「波動」
波動の振動指数を「周波数」

といいます。


この世の全ての原料 = 素粒子 = 波動(周波数) = エネルギー


つまり、
この世の全てはエネルギー!
ということになります☝️



そして
私たち人間も動物も植物も
地球の一部。
その地球は、宇宙の一部。


結果、この世の全てを造ってくるエネルギーは
宇宙のエネルギーそのものなのです🪐✨


3.周波数は共振し、変化する


エネルギー(波動)の動きを指数にした周波数は
振動数ともいい
ヘルツ(Hz)という記号で表されます💡

スクリーンショット 2021-09-01 14.36.21


これは馴染みのある記号ではないでしょうか?🥰
そして、この周波数には
同じ周波数同士が引き合う
という大きな特徴があります❣️


例えばラジオやテレビ。

スクリーンショット 2021-09-01 14.36.31

これは放送局が発する周波数に
同じ周波数のチャンネルを
合わせることによって繋がり
音や映像が聞こえるようになります。



携帯電話なども特定の携帯番号が持つ周波数に
発信する側が合わせて電話をかけることによって
会話をすることができるんです。



そう、私たちの生活は
エネルギーの周波数をうまく利用して
成り立っています🙆‍♀️


さらにこれは
放送局や機械に限ったことではなく
私たち人間もそうです
🕺



“類は友を呼ぶ”っていう言葉がありますね🥰

これは同じ周波数を発する人同士が
引かれ合った証拠
!🌟


この世のすべてがエネルギーなら
この世のすべては周波数を発しています。

引き寄せの法則
っていうのは
まさにこの自然の原理のこと☝️!


異次元の神様の力とか
魔法みたいな話ではないんです❌🧝‍♂️


確実に存在している
この世の自然のはたらき
そのものの法則なんですね〜


そしてこの世とは
宇宙そのものなので

引き寄せの法則とは
宇宙の法則
というわけです😌


4.すべては目で見た瞬間に形造られる?!

こっからは
相当ぶっ飛んだ面白い話になります🤣


実際に科学者が
れっきとした研究結果を出している
有名な実験です👨‍🔬


▼その実験はこちら!

二重スリット実験と呼ばれるこの実験は
観測する側の意識によって
実験結果が変化してしまう

という結果を出しました😳


つまり
同じ手法で行われる実験なのに
博士Aが
「この結果は〇〇だ!」と思えば
〇〇の結果が出て


博士Bが
「いや、✖️✖️だ!」と思えば
✖️✖️の結果が出る
全く同じ手法で行われるのにですよ?!
これを「観測問題」と呼ぶそうです。


さらにこの実験は
素粒子で造られている万物は


『私たちの目で観測したとき(=意識が注がれたとき)に物質化する』


という事実を証明するものとなりました👨‍🔬


逆を言うと
人の意識が介されていない時は
万物は波動のままであり
形とらないということ😳


例えば


今、自分が前を向いて見ている景色は
目の前に物質として存在している。

けれど

その後ろの自分が見えていない景色は
物質化されず、ただ波打ってる波動のまま

スクリーンショット 2021-09-01 14.36.48

ってゆーこと‼️(゚Д゚)
これはなかなかビビりません?_:(´ཀ`」 ∠):


なんともぶっ飛んでいる話ですが
科学者たちが
そういう仮説を出しているんです‼️😤

ほんと驚きです!


まとめ

まだまだ科学で解明できていないことが
たくさんありますが
目に見えないものは信じない!
だなんていう考え方は
この時代、まじでナンセンス!


そんならWi-Fiやインターネット回線も
目に見えないですよね??🤔

何にしても
この世のすべてはエネルギーであり
私たちは常に
何らかの周波数に引かれ合って
今この現実を作り出しています🌟


自らがエネルギーであること。
周りの存在全てもエネルギーであること。

それが常に
うごめいて循環していること。

スピリチュアルの話でも
全てがこのエネルギーの原理に繋がります🌟


そして至ってスピリチュアルが
現実的な話なんだ!ってことを
多くの人にちゃんと理解して欲しいなと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?