見出し画像

のーとぱそこん

先日、購入したパソコンが、土曜日来ました。
けど、電話かかってきたじかんが、17時ごろ。
ちょうど妻と外出してて、帰宅のタイミングだったため、
妻を自宅におろし、もう一つ用事をこなしてから量販店に!

パソコンを自宅に持ち帰ると、普段出迎えのしない
娘が、出てきてノートパソコンを出迎えました( ノД`)シクシク…

画像1

画像2

とりあえずセットアップ開始も、
コルタナ?の設定やらなんやら大変。
しかも、まだ調べてないけど、PIN?設定を強制的に
させられてて、これを解除したい。。。

あと、みんなのアカウント作りたいけど、Microsoftアカウント作らないと?
いけないみたいな、旧パソコンとはWindows10の設定が最新すぎてついてけてない。

とりあえずゲームは息子の「フォートナイト」、
娘は、YouTubeで見たらしい「ロブロックス」なるものをダウンロード。

息子は、いつもスイッチにてフォートナイトをしているためか、
15.6インチの画面サイズでも、気に入って、画面広いやら、画質がいいやら
喜んでいる様子だけど、キーボード操作が慣れないのか、あんまりキルしていない様子。今日は仕事だったから言えなかったけど、おそらく、スイッチのプロコン有線でつなげばもしかしたら、パッド操作できる?

いろいろと調べないとですね。

さて、子供たちのゲームもそうだけど、FFのスコアはかるやついれてみないとね。はてさて、快適にできますやら。。。それは次回にでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?