『桜インターンに所属した動機』2

こんにちは
 
リベラルアーツ学群2年の谷口桃胡です。
もうすぐ12月になりますね。
中間レポートなどで忙しい時期ですが、風邪を引かないように気をつけていきましょう。
 
今回は、桜インターンに入った動機についてお話しします。 

私が入った理由としては、主に以下の3つの理由からです。

 まず、1つ目です。私が初めて桜美林大学に訪れたのは受験当日でした。大学の構造を知らなかったため、教室がどこかわからずに迷いそうになりましたが、恐らく大学生と思われる方が声をかけてくださり、安心して教室に入ることができました。そのときに私も大学生になったらこのようになりたいと思いました。

 次に2つ目です。大学のオープンキャンパスや、受験運営はどのようにされていて、どれくらいの準備が必要なのかを学びたかったからです。また、それを通して受験生とも関わってみたいと思ったためです。

 最後に3つ目です。同学年などだけでなく、様々な人と関わり、価値観を広げたかったからです。私はまだあまり活動に参加できたことはないのですが、桜インターンでは様々なイベントがあったり、受験生向けの活動があったりします。それらに参加すると様々な方と交流でき、活動を通してお話することで価値観を広げられると思います。

 誰がどのように活動しているのかや、どんな人が運営しているのか、また、どのような活動があるのかなど、普段は考えることがないと思いますが、桜インターンに入ったことで、知ることができました!
 私が入ったのは今年に入ってからですが、既に様々なことを学ぶことができています。 

 桜インターンをSNSやこのブログなどを通して興味を持ってもらえると幸いです🌸
 これから更に寒さが厳しくなりそうですが、お身体には気をつけてお過ごしください。
 最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?