見出し画像

『夏総会の様子🌻』

みなさんこんにちは☀️
桜インターン広報係です!

ついに秋学期が始まりましたね🍂
秋学期も勉強にアルバイトに遊びに全力で頑張りましょう!

さて、今回は中の人がイベント係と広報係を兼任しているということで
先日行われた「夏総会」の様子を紹介します✍️

夏総会とは…?

夏総会とは、幹部による報告だったり各係からの報告や、イベント係からのレクをする会です!
(他にも、春総会/初夏総会/秋総会/冬総会/真冬総会 があります!)

イベント係のレク

幹部/各係からの報告の後は楽しいレクタイム!🤩
今回は
・共通点探し
・what this picture
・なんとピッタリ
・桜神経衰弱
の4つのゲームをチーム対抗で行いました!

共通点探し

アイスブレイクと自己紹介を兼ねて、チームメンバー全員の共通点探しをしました!
私のチームはなんと全員実家暮らし!!チーム名も実家暮らしチームになりました☺️

他にも使っている路線が同じだったりと学年を超えて共通点を出すことができました⭐️

what this picture

チームの1人が代表してお題の写真を見て、それをチームメンバーに伝えるというゲームです。
問題ごとに禁止ワードがあったり、オノマトペのみで伝える、ジェスチャーで伝える、など制限があり面白かったです! 
((副代表の麗奈さんがお題になっていた時に麗奈さんが自分で自分を伝えているのが私は面白かったです😍笑))

お題!!

なんとピッタリ

16個の質問にチームメンバーが順に回答してその合計値が目標数値に近かったチームが勝利!というゲームです。
例えば
・今日目覚ましを止めた回数
・LINEの溜まっている通知数
・現在の携帯の充電
などなど沢山の質問がありました!

目標数は最後に発表されるまでシークレットなので、ドキドキでした😳
LINEの溜まっている通知数が400以上の人がいたり、通学時間がとっても長い人がいたりと楽しかったです!

桜神経衰弱

このゲームはカードが数字ではなく、桜美林大学に関する問題が書いてあるカードになっている神経衰弱というものです。
「現在の桜インターン生の数は?」という質問から「学長のフルネームは?」「リベラルアーツの専攻の数は?」など沢山の問題がありました🤨

意外と桜美林大学についても知らないことも多く勉強になりました!
カードもオリジナルでサイズも大きく、チームメンバーで協力してゲームをすることができて大盛り上がりでした!!

集合写真🌸

次回のイベントは
11/3(金)に行われる「秋総会」です🍂

ぜひぜひ、ご参加ください🥺💖

最後になりますが、ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
長い夏休みが明けて、季節も秋にかけて肌寒くなってきます。
お体に気をつけて、頑張っていきましょう💪🏻❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?