コロナ前の大学祭について

 皆さんこんにちは!
 リベラルアーツ学群4年の渡辺琴美です。
 もう今年も終わろうとしている中、振り返ってみてどんな一年でしたか?
私は寒さに凍えながらも、今年も無事終えられそうでほっと一息ついております(笑)

 さて、今回は「コロナ前の大学祭について」お話したいと思います。
 大学生なら一度は参加してみたい、一大イベント! 今年は久々の対面での大学祭でした。
 実は桜インターンも毎年ブースを出していることをご存知でしょうか?

 現在はコロナの感染予防で制限されているところもありますが、今回はそれ以前の大学祭の雰囲気や様子、参加してみてよかったことなどについてお話できればと思います。

 大学祭は、毎年おおよそ10月の終わりごろに開催されるイベントです。大学内で活動している様々な団体がブースで催しを行ったり、有名人をお招きしてイベントを開いたりなど盛りだくさんです。
 当時大学1年生だった私は、すでに桜インターンの活動に参加しておりましたが、もっと色々な人と交流を持ちたい! そのような思いで大学祭の参加を決めました。
 その時はカステラを販売することになったのですが、大学祭担当のリーダーの方々が引っ張ってくださったおかげで、1年生の私でも周りの方々と協力して行うことができました!

 また、大学祭ということもあって、いつもよりも賑やかな雰囲気で年齢関係なく交流できたのが参加して良かったなあと思いました(笑)
 そして、その日にはとても有名なお笑い芸人さんのイベントもあり、大学の広場が人で埋め尽くされていたのを今でも覚えています。私は1人で活動に参加したので、休憩時間に見に行きたいなあと思っていたのですが、なんと、同じ時間帯で活動していた他学群の桜インターンの子と見に行くことに、、、!
 その子とはカステラを焼きながらも意気投合し、休憩時間に他の団体のブースで食べ物を買ったり、イベントを見たり、いつもとは違う桜インターンの活動でとても楽しかったのを覚えています!

 その後その子とは親しくなり、プライベートで遊ぶことも増えて、普段の桜インターンの活動もますます楽しくなりました(笑)
 今思えば、大学祭での雰囲気での活動だったからこそ、参加できて本当に良かったと思います。

 このように、桜インターンの活動にはオープンキャンパスや入試以外にもイベントなど様々な活動があります。桜インターンの活動って大変そう、真面目で堅そう、など思う方もいらっしゃるかなと思いますが、実際、一年間様々な活動を通してみると、とても楽しかったなあと胸がいっぱいになります。

 ぜひ少しでも桜インターンに興味を持っていただけますと幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?