見出し画像

#79 【積雪の越後丘陵公園】ウインターフェスタへ行ってきたよ!大満喫の雪ウサギ櫻♪

2019.03.30
2月。越後丘陵公園のウィンターフェスタに行って来ました。

越後丘陵公園

入園無料の期間中ということもあり、駐車場にはいっぱいの車。

駐車場を除雪した後の雪山はスキー場に来たみたい♪

こんなに雪を見るのは初めての櫻です。

ラバーソックス履いたら少しは冷たくないかな~と思ったけど、脱げるの防止のバンドを忘れたために、入り口に到着する前に脱げました(^o^;)ゴメン

雪が少ない今年の冬…イベントの内容やゲレンデの利用状況は制限されてました。

櫻、ペンギンと初対面。

鳥を見るとクンクーンと近づきたがるが、今回は…

じーーーーっと見てるだけ。

面白がったのがコレ。

顔出しで櫻を撮影しているとナゼか連写になり💦

あれ、何か写りこんでる…

と思ったら、

どっかの知らない女の子😂

一緒に写ってくれてありがとう(笑)✨

さて。いよいよ雪原へ!

雪にはだいぶ?慣れた櫻ですが、こんなに積もった雪を歩くのは初めて。どうなるか⁉️

本人は、沢山の人がいてウッキウキ(笑)

それほもう おおはしゃぎで、駆け回るウサギさんのよう💓

自分の顔の高さの雪をかき分けて、跳び回ってました❗

結果、この雪だるま状態😂

さすがに寒くなってきたのかブルブルし始めたので、一旦避難。

可愛いリードつなぎを利用して、雪はらい。なかなか取れず、スリッカーを使ってなんとかここまでに。

もう帰る?なんて話をよそに、櫻はもう雪の向こうの楽しい世界へ行っちゃってます(笑)

今年は雪が本当に少なくて、スキーゲレンデはほとんど閉鎖。

ソリのゲレンデは大盛況。櫻もしたかったけど…ワンコはNGなので残念。

櫻!人間のふりしても、ダメなものはダメなのです😂

仕方なく?その辺を駆け回ってると、可愛い男の子が声をかけてくれました☺️

ワタチのことニンゲンと思った⁉️

いえいえ、違いますよ~(笑)

この後、雪玉キャッチにチャレンジ!

食べた(笑)

なかなか上手い!おやつだと思ってる!?でも、おやつでやってもキャッチしないのに。

足には、またまた雪玉をひっつけながら、堪能した櫻でした。

ねぇねぇ、遊ぼうよー

遊びましょうってばー

まだまだ遊び足りない櫻でしたが、私たちの寒さが限界😅で帰宅しました。

入場の時に、必ず配られるワンコ同伴の注意点とマナー袋です。
マナーを守って、ずっとワンコと楽しめる施設を保ちましょう🎵
本当に雪が少なかったこの冬。
結果的に、この日の雪遊びがシーズン一番の積雪量となった長岡でした。
来年はどうなるかな⁉️

越後丘陵公園

国営越後丘陵公園
〒940-2082
新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1

#サクライノセンス #越後丘陵公園 #雪あそび #ウインターフェスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?