見出し画像

#93 生後5ヶ月の櫻!本格的なお留守番が開始♪

2019.10.01
櫻がお留守番練習を始めて2ヶ月…

みかんが仕事を始めたことで、

2918年6月下旬から、本格的なお留守番が開始しました。

これまでのいきさつは

↓コチラの記事で↓

櫻のお留守番は、ハウス(ケージ)です。

この日は、出かける30分前からハウスに入りましたが、出かけるときまでずーっと鳴いてた櫻😢

8時に出掛けて、帰宅は1時。

さて、おとなしくしていたかな⁉️と玄関を開けると、鳴き声は聞こえない。

期待と不安で開いたリビングの扉…

すると、あれ?あれ???あれれ????

櫻が普通に扉の前でお出迎え😲

あれ?カズ帰ってきてる??

いや、帰ってないっ💦

あれ?私、櫻をハウスに入れずに出掛けた!?

いや、、入れた入れた💦

え〰️〰️〰️〰️〰️っ⁉️

ハウスを覗くと、

ほぼ朝の状態。

扉も開いていなければ、どこか壊れた様子もなく、段ボールも倒れていない…

???

✨イリュージョ~ン‼️(笑)✨

この頃、見守りカメラを使っていたならなぁ〰️っ 様子を見てみたかったわー

とりあえず、5時間頑張った櫻を抱きつつ、

変なものを食べたりしてないか、櫻の体と部屋の中を調べる。

噛みちぎったり、食べあさったりした様子はなくホッとする。

櫻、いい子いい子✨(ん?いい子か?(笑))

その代わり、室内のアチラコチラにプップとピッピが…😅

仕方ないです。

だってトイレはハウスの中だもの(笑)

そして、ハウスの様子から、櫻がここに居る流れを予測(笑)
パッと見、壊れた所も乱れもほぼ無い状態😲
上手に出たものだ👏(笑)
怪我もしていないし、ほんとにいい子(?)だ❗

さて。

ハウスから出てくるには、この隙間しかない。

凄いなー、火事場の馬鹿力とはこのことだ。凄い執念で登りきったに違いない。

そこで、家にあるもので応急措置。

隙間を囲う。

閉じ込めるみたいですが、安全の為に仕方ないのです😣

お留守番2日目、大騒ぎしたのであろう。

段ボールがかなり動いていたのですが、頑張った櫻。

万が一、ハウスから出てきた時のために

リビングにもトイレを設置(笑)

流石に、これだけハウスを厳重にしたのでイリュージョンも無かったですが💦

こうして、櫻の本格的なお留守番が始まったのでした。

お留守番の話はまだまだ続く…


#サクライノセンス #お留守番練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?