見出し画像

#52 年末年始の準備には魚のアメ横!雪の少ない寺泊港でお散歩してカニ汁であったまろう♪

2018.12.31
寺泊港にある
『魚のアメ横』へ行って来ました。

年末年始を迎える準備で、この時期必ず訪れる場所です。

そして目的は、無料で振る舞われる『カニ汁』!

…だったのですが、荒れ模様の年末年始…
沿岸だから雪は無いものの、なにせ強風。
海も、ものスッゴク荒れて白波。

残念ながら中止のお知らせが出ておりました。

うーーーっ
食べたかったぁカニ汁っ

という訳で、買いました(*^.^*)

買ったといっても、一杯100円!
体も懐もあったかいってなもんです。

カニが好きな櫻…
湯気と匂いに誘われて、櫻も食べたそう…
でもこれはちょっと塩気が強いから…ごめんね(/o\)

色々と鮮魚を調達した後は、
今夜のツマミ用に焼きさばも購入。
これまた、匂いにやられちゃう櫻、ジタバタ

久しぶりに雪の無い道をお散歩出来たし、
櫻も良かったよね~
3月に延期になった無料のカニ汁食べに、また来よう♪

お散歩中、
強風には打ち勝てず、いつもの『引っ張り癖』は出ませんでした(笑)

そして、お散歩し足りない櫻は
帰宅してからまたカズとお散歩。
雪遊びでぐっしょり濡れて帰ってきました(笑)

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)

#サクライノセンス #寺泊 #カニ汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?