見出し画像

7月にもワークショップ開催します♪

あっという間に7月ですね・・・
最近は太陽を見る日が減っていますが・・・
皆さま体調など崩されたいないでしょうか?

さてさて、実は6月15日(土)~
五泉ニットとして、新潟駅内にある
ぽんしゅ館クラフトマンシップにて、POPUP開催中なのです。
お店に入って正面にある階段を上がった2階で
五泉ニットのサマーセーターたちを展示販売しています✨

ぽんしゅ館クラフトマンの店内の様子

どうしても、ニットは秋冬のイメージが強いけれども
夏もニット素材いろいろあることをもっと多くの方に
知っていただく機会になったらうれしいです(^^)

そして、もっと五泉ニットを身近に感じていただきたく
6月30日(日)に
キーホルダーづくりのワークショップを開催しました(^^♪

6月30日のワークショップの様子

悪天候のなか参加して頂いた方には、本当に感謝でいっぱいです✨
ありがとうございました(^^)

そしてそして、もう一度ワークショップ開催が決定しているのです!!
POPUP最終日となる
7月27日(土)、28日(日)の10:00~16:00です。
予約なしで、お時間ある方でしたら
どなたでもご参加いただけます。
お時間は40分くらいはかかるかと思われます。

どんなキーホルダーかと言いますと

なにぶん残糸で紐を用意しているので
色に限りはありますが、用意している糸の中から
好きなお色を2色選んで、金具も2種類の中から選び
編んでいただきます。
私のつたない説明の中、みなさんお上手に作ってくださるので
とてもありがたく思っています。
多くの方と楽しい時間を過ごしたいと思っております。

ぜひ、天候もどうなるかはわかりませんが、
新潟駅構内も新しくなっていますので
遊びに来る際の思う出の一つとして
立ち寄っていただけるととっても嬉しいです(^^♪

初の試みで、
ワークショップ開催中のみアクセサリーなども販売をしています。
見てみてね(^^♪

アクセサリーたち

詳しい情報をインスタにてお知らせしています。
ぜひご覧ください。