見出し画像

はじめまして1頁目

文章なんて書いたことのない私が挑戦するnote。
この年でアーティストを好きになった。
ファンになって約5か月。
彼の名前は井上ジョー。流暢に日本語が話せるジャパニーズアメリカンだ。

ここに人生最後だと思うほど切ない気持ちを書いて置こう。

息子にすすめられ、YouTubeを見始めた。最初少しの戸惑いがあった。
髪形奇抜だし、言葉は悪いし…何者?

日本に旅行へきていた彼はアメリカ人なのに日本人の魂の持ち主だった。日本にいる間には浴衣姿の動画もあった。アッシュ色に染めた髪に浴衣が似合っていた。そしてコロナが流行する直前に帰国した。

アメリカですぐにロックダウン状態になった。ロックダウンの中、彼は不満が溜まっていった。大好きな旅ができない辛さをぶつけていた。

ファン達はそんな彼を生配信のチャットでなぐさめ、また、ファンは彼に沢山の愛情をもらった。

毎日YouTubeの生配信があり、ファンは彼とチャットで会話をし、つまらない自粛を楽しみに変えた。

今、彼の生配信が消えている。
先が見えなくまだ消えない感染病のせいか?
毎日の生配信で疲労のせいか?

約10日間、彼は姿を表さない。

1日目、2日目と生配信がない日が10日も続いている。

友達や彼氏なら連絡が着くが、アーティストの彼には連絡の仕様がない。

YouTubeの生配信で身近にいた彼が、あっという間に遠くにいっちゃった今、どうしたら良いか分からない程に切ない。

1日に2回あったりした生配信が1回もないので私の1日が平凡に終わっていく。

明日はあるかな?生配信…待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?