見出し画像

今夜はあるかも…

今日はSNSでなんも配信がない…
もしかして、生配信が夜にあるかも?

数日前から期待して待ってても生配信のない日がつづいている。

昨日のYouTubeは多分だけど最近、彼が撮った動画だと思う。
元気そうで良かった。
眼精疲労で生配信を休んでいると…


目の具合が良くなれば、またいつものように生配信がはじまるかな?

私は生配信に何でこだわるのか?

ジョーくんを知ってから2か月後くらいに生配信があることを知った。
彼は、生配信用のチャンネルを持っていた。
ジョー連たちがチャットで質問すると彼はランダムに質問を読み、気さくに答えてくれる。
私の質問にたまーに答えてくれる時は一言で終わったりして…高校生の息子が質問をたまーにすると三回の質問に三回答えてくれたり…私達親子の争いの場でもあった。

生配信でのチャットで、彼がジョー連たちにとってスゴく身近な存在に感じられた。

生配信がなくなる寸前のチャットでは、ジョー連の人数がどんどん増えていた。
彼は視聴者が増えるとアンチも増えると前に言ったことがあった。

アンチのせいで、生配信してないのかな?とも感じる。
それとも、プレッシャー感じたのかな?

ジョーくんのファン歴が浅い私は、戸惑うばかりだ。

彼はYouTuberではなくアーティストであって、生配信だけが仕事じゃない。

きっと、いや本当に曲作りに専念してるのであろう。
生配信がなくなっている間にも新曲は生まれていたし。
今、最新の曲は『kizz』と言う懐かしさを感じるピュアな気持ちが溢れた曲。

聴きながら寝れば夢で会えるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?