どんなアフィリエイトも「自分」を売り「情報」で売る で全てが決まる

桜井です。

本日は「読者側目線(ユーザー)」の内容です^^


ある質問を頂いたので、ちょっと紹介します。


「桜井さん、1つ質問があります。
私はアフィリエイトを始めて2年くらい経過しているのですが
成果報酬は一向に無く、クリック案件で月5000円程度です。
サイドバー、記事下(記事最後の部分)については
相当力を入れており、ライティングは下手なので気持ちで書いています。
多少サイトの回遊性が高まっただけで
収益には全く反映していません
無料サポートでサイト診断をしていただけますでしょうか?」


といった内容の質問です。


そして、サイトの添削に移った訳ですが

やはり、どうしても重要な部分が欠落している事が多いんです。



それが、「読者に何を提供しているのか、、」などのサイト理念が全く不明確な所ですね。


自分では明確に伝えているつもりでも
読者にはほぼ響いていない、、って事結構多いです。


ダイエット系のサイトだから「ダイエットの方法の提供」
恋愛スキルアップのサイトだから「恋愛ノウハウの提供」
小遣い稼ぎのサイトだから、「少額が稼げる方法の提供」


もし、このような「あたりまえ」の事を意識しているなら
そんなサイトで商品が売れる訳ありませんよ。



なぜあなたが、わざわざ ダイエット、恋愛、小遣い稼ぎのサイトなどを作っているのか?


その答えが 「自分のお金稼ぎの為」 と読者に伝わればそれは「信用の無いサイト」です。


そんなサイト一瞬で閉じられます。


読者は、「金の為のサイトだ」と気がつけば
即閉じて、信用のあるページを探します。


そもそも、そういった自分の利益しか考えていないサイトは
読者伝わるんですよねw


では、稼げるサイトはどのような理念のサイトを作ればいいのか?


それは、あなただからできる情報提供が必要な訳なんです。

あなたの経験、あなたの考え方、あなたの気持ちなど

恋愛、ダイエット、稼ぐ系の「ジャンル」があれば

そのジャンルに+自分だから出来る情報提供が必要なんです。


つまり

自分が持っている「理念」+「独自のフィルター」を通した情報の提供


これが、アフィリエイトで成果が出る大前提の理念です。

そこから、自分の考えの元

商品リンクに誘導したり、次の記事に誘導したり、、と

自分の考えを持って読者に情報を提供する。


これが信用を得る結果となり、読者はあなたのサイトから

商品購入を繰り替えすようになる訳なんですね。



この背景には

「自分」の考えを「情報」に変換して読者に価値を感じてもらう事が目的になる訳です。



私のサイトは
「どんなタイプの人間でも、アフィリで効率的に無駄な努力をさせずに
 成果をださせるように私が努力する」

それこそが、桜井のサイトの理念です。


ですが、、

実際、ここまで限定的な内容でも
以外と誰でもできてしまうんです。


それが本を使った情報戦略ですね。


私も、稼げるようになるまでは
色々やってきました^^

⇓   ⇓

こういった方法でも
差別化は結構簡単にできるので、試してみてください^^


常に、自分ができる事を意識して
決して、自分にはできない と考えず

読者が求めている物をしっかり提供できるアフィリエイターになりましょう。

情報はネットでも本でもいくらでも収集できる時代ですからね^^

では桜井でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?